ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記22】初めてのピクニック

今回の登場メンバー
ホゲまる(ホゲータ♂)…泡を食べる
パンキジ(パピモッチ♂)…無表情可愛い
ミカン(パモ♂)…あざとい可愛い
オイリー(ミニーブ♀)…シャンプーハット完成
ウミD(ウミディグダ♂)…シャワー好き?
ドロパック(ウパー♂)…ずっと見ていたいお顔

ピクニック

学校を背景にこんばんは。今日はここで初めてのピクニックを開こうと思います。

みんな出ておいで~。

ホゲまるだけほげーっとしていますが他の皆さんは寝ている…。疲れてるの?眠いの?

ぱっと見なんだかわからないかもしれませんがこれはウミDです。寝ている時はこうなるようです。

これはピクニック用具一式です。すべてデフォルト状態ですがこのままでも割と良い感じな気がします。

ですが、テーブルシティで買った「かいじゅうクロス」があるのでこれに変えてみましょう!ワクワク。

かいじゅうクロスの怪獣ってそっちだったか~!!!!ニビ科学博物館監修と書いてあったので化石系だと思っていましたが違いました…しかしこれも良いデザインですね。

かいじゅうクロスと眠るホゲまるの一枚。ホゲまるも将来怪獣っぽくなるのではないかと期待しています。怪獣大好き。

ピクニック中は手持ちポケモンたちとボールで遊ぶことができます。みんな~ボールだよ~遊んでおいで~。

ボールだよ~!!ここにボールあるよ~!!

ウミDだけがボールで遊んでくれる…ありがとうウミD。

見れば見るほど謎の生物だと思うのですが可愛さもあるウミD。何を見ているのかな?

そっちに何かあるの?

花火とか打ち上がってる?(このスクショとても気に入っています)

なんと!ピクニックではポケモンたちを洗ってあげることもできます!シャンプーの時間だ~!

ホゲまるの口の中に泡が入っているように見えるのですがきっと気のせい。大丈夫ホゲまる気付いてなさそうだし。

頭の部分を触られるのは嫌みたいです。

泡まみれにしたあとはシャワーで綺麗にします。ほのおタイプ…シャワー大丈夫ですよね…?ちょっと心配。

良かった大丈夫みたいです。守りたい、この笑顔。

どんどん洗っていきますよ!あわあわ。

きれいさっぱり。

シャンプーハット的な何か。

シャワー気持ちよさそう。

癒しの塊。

ドタバタ走ってくれるコライドンもきれいさっぱり。

さらに!ピクニックではサンドウィッチを作ることもできます!

一番簡単そうなジャンボンブールを作ってみましょう!ハムを乗せて…と。

できた~!シンプルで美味しそうです!

やっぱりこの画面シュールだと思います。

ところでこのピクニック要素。楽しすぎて時間が溶けていくのでプレイ日記にこれを含むと今以上に冒険が進まなくなる気がしました。なので、今後は番外編でやることにします。いろんなポケモンと戯れたいです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記23】看板が多い道
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します