ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記125】新しい門出

メインクエスト:もうひとつの存在③

いきなりディアルガ。すごい迫力です。でかい。

ディアルガの放つ光の眩しさに圧倒されるセキさん&カイさん。やはり神という存在は光るものなのでしょうか。

ここでレイワッコ、パルキアが入ったハイパーボールを投げる!美しい投球です!

わー!!!!??!?!?大丈夫!?シンオウ神殿が…シンオウ神殿が!!!

ものすごいことになっているシンオウ神殿。ボールから出てきたパルキアがディアルガとレイワッコの間に立ってくれています。頼もしいお姿…!

神と神の熱いバトルが始まってしまいました。人間には立ち入る隙がありません。

!?!?!?!?!!?

今何か見えた気が。…いやいや気のせいではなくこれは現実!!今度はスタイリッシュなディアルガとレイワッコのバトルが始まりました!!これまで何度もキングたちを鎮めてきたシズメダマを投げるあのバトルです!…大丈夫かな!?(不安)

もはや何が起こっているのか全くわかりません。攻撃されていることだけは確かです。

転がっている最中にする話ではありませんが、戦闘BGMが今回も本当に良いです!これもディアルガパルキア戦のアレンジですが、前回(プレイ日記121パルキア戦)のアレンジとはまた別で雰囲気も全く違います。こちらの方が変態的というか、斬新なアレンジだと思いますが原曲のフレーズはあちらこちらで聞こえてくる…そんなとても熱い一曲!!

曲について語っていたらやられました。

逃げろ~!(逃げられていない)

おっと…。

何度目かのバトルでようやくここまできました。行け~オリジンボール!!

まるで土星のようだ。(?)

この降り注ぐ光は…!!

空が…!

ヒスイ地方よ…ありがとう!!!!なんて美しい景色なんだ…シンオウ神殿は上半分消し飛んでしまいましたがそんなことすら小さな出来事のような…。見た目など関係ない、大切なのはそこにあるということ。そんなメッセージを感じますね!(…何を言っているんだろう)

そうです捕まえたんです。

デンボクさんも色々と思うところがあるのでしょうね。

おお~祭り!!

コンゴウ団とシンジュ団の関係もここから変わっていきそうですね。

これからのヒスイ地方に幸あれ。

あ~良いゲームだった~。

このシーンのあとにエンディングが流れました。エンディングはスクショができない仕様だったので写真はありませんが、曲がまさかの209番道路アレンジだったんです!ここでそのアレンジがきたか!と思いました。そしてエンディングの最後にとても素敵な一枚絵が出てきました。これからのヒスイの行く末がよいものであることを表現しているような素敵絵だったので皆さんも是非ご自身の目で見てみてください。

あ、はい。余韻に浸っていたら、まだ終わってないよね?とアルセウス様から電話がかかってきました。大丈夫ですわかってますそのつもりです。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記126】変わりゆくムラ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します