ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記121】ボール1個

メインクエスト:テンガン山の頂で④

あらウォロさんそんなところで何を…?

もしかして買い物をさせてくれるんですか!?こんなところで!?道具は揃えてきたつもりなのでお世話になることはなさそうですがありがとうございます。

さて、遂に足を踏み入れるシンオウ神殿です。凄い場所ですね…まさに神殿。ここはダイパでいうところの「やりのはしら」の前身ですよね…元々はこうだったんだなぁ。

中央にはアルセウス様のマーク(?)があり、周囲には神の加護を受けたとされるキングたちの像があります。

いよいよですね…緊張してきました。

カイさん?…カイさんどうした!?

脳内に直接!?

カイさんが心配でしたが語りかけられているだけで乗っ取られているわけではなさそうです。

自分を捕まえてほしいと言っていますが一体誰が語りかけているのでしょう。ま、まさか…!?

シンオウ様!!!シンオウ様が直接!?

シンオウ様との対峙を前にデンボクさんがハイパーボールを10個くれました。大量に持ってきているのでもらわなくても大丈夫だと思うのですが、せっかくくれたのでありがたく使おうと思います。

いざ、シンオウ様の元へ。

ここでシンオウ神殿の全体像を。荘厳で美しい神殿ですね~。

空間に謎の穴が!?この世界ではではないどこかの世界と繋がったのでしょうか!?

たくましいこの足は!

パルキアきたー!!!!!

会いたかったです~!!それにしても空間がものすごいことになっています。(余談。ダイパリメイクで背景がすごいことになっていた時のことを思い出しました)

人間にはよくわからないことが起きていても前を見る主人公レイワッコ!ピカチュウのお面が目立っていますね!!

あかいくさりが…!!!

ついに対峙しました。シンオウ様…パルキア。

パルキアとのバトルが始まりましたが激しい戦いで謎のスクショが撮れてしまいました。なんだこれは。多分あくうせつだんをくらっているところです。ところで音楽がディアルガパルキア戦のアレンジなのですが、神々しさが増していて最高です!テンポが原曲より遅めなところも重厚感があって良いですね。

アヤシシ様お願いします!催眠術!!

ボールぽーい。

一発で捕まえてしまったー。使ったボール、これ1個です。捕まえろとご本人も言っていたので自ら捕まってくれたのかもしれません。

はい、捕まえました。シンオウ様を。ボール1個で。

湖の3匹がいないとパルキアに会うことすらできない(あかいくさりが手に入らない)わけなので、セキさんの言う通りこの展開はあの3匹のおかげと言えますね。

カイさんの脳内にまた!?

時空が乱れて荒ぶっているもう一匹がこの世界に来る…!?パルキアはそのために捕まってくれたようです。

デンボクさんジョウト地方出身説。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記122】作戦会議とツバキ賞

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します