ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記13】街を歩く

今回の登場メンバー
ホゲまる(ホゲータ♂)…一緒に観光

テーブルシティ

期間限定(2022/11/25~11/28)でイーブイの特別なテラレイドバトルイベントが始まったのでやってみようと思いオンラインにしてみたのですが、なんとまだテラレイドバトルに参加できませんでした!のんびり探索しているとこうなります。

まだイベント期間が終わるまでに時間があるのでなんとかテラレイドバトルができるところまで期間中に進めたい…!ですがテーブルシティに来たばかりで寄り道するなというのも無理な話です。

ということでこれからテーブルシティを散策します。いろんなお店がある大きな街テーブルシティで最初に入ったお店はサンドウィッチの材料屋さん(?)でした。バナナスライスを少しだけ購入。

サンドウィッチ屋さん発見!某サブウェイが頭に浮かんできました。

コラボしてくれないかな~。パンの形と具材の挟み方?がサブウェイとほぼ同じなのでコラボいけると思うんですよね~。(余談ですが私は生ハム&マスカルポーネが好きです)

サンドウィッチレシピおじさん。

店内の飲食スペースはポケモン同伴OKになっているんですね!素晴らしい!ポケモン用の座布団?が用意されていて素敵です。

お次は喫茶店。スパイシーポテト美味しそう…しかし高い…。スコヴィランソース…?

ホームシックに陥っている学生がいました。

ここはおそらくテーブルシティの中央広場です。迷子になりかけている気がしますがきっと気のせい。それにしても綺麗な街だなぁ。

アパレル系ショップを見つけました!このお店は靴屋さんですが、高くて新しい靴が買えません…。正確に言うとLPを使えば買えるのですが他のお店も見てからにした方が良いかなと思い…。

メガネは今欲しい!買います!

メガネ装備。ホゲまるも嬉しそう。

風船屋さんでフワンテ風船が売られていました。欲しすぎる。

テーブルシティではあちこちでチルットを見かけるのですがこの地に棲みついているのでしょうか。風景に馴染んでいてとても可愛いです。

え!?パルデア地方にはチャンピオンたくさんいるの!?

チャンピオンランクってそういうことか!武道でいうところの段とかそういう感じですかね。以前ネモ先輩はチャンピオンランクだと校長が紹介していた気がします。やっぱりあの人すごい強いぞ。

ピクニック用品売り場です。まだピクニックはできませんが、この「かいじゅうクロス」が気になりすぎたので買いました。ニビ科学博物館監修とあっては買わないわけにいきません!きっと私が大好きな感じの柄だと思います。期待。

お茶をしばく。

レストランです。どれもこれも美味しそうで困ります。お金がないです。

バルです。右上、ジュースとありますがサングリアにしか見えません。スペインっぽくて良いですね。お金がありません。

花壇に侵入するホゲまる。テーブルシティ観光楽しいね~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記14】ドータクンに入りたい
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します