ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記126】変わりゆくムラ

戯れ:ディアルガ、パルキア

このスクショだけでヒスイ地方が平和になったことがわかる素晴らしい一枚。これからもヒスイを、そして後のシンオウをよろしくお願いします。

メインクエスト:祭りが終わって①

テル先輩だ~おはようございます。爽やかな朝ですね~。

あ。今気付いたのですが時空の裂け目が消えたということはレイワッコ、元の世界に戻れないのでは!?

ポケモン図鑑の完成はもちろんこれから取り掛かるつもりですが…それはそれとしてレイワッコ帰れないのでは!?

まあいいか。ヒスイに永住しよう。服装も髪型もお祭り気分でさっぱりしました。

正直な感想を言うとお祭り部分をもっと詳しく見せてほしかったな~と思っています。

にっこり。

何!?シマボシ隊長がはしゃいでいただと!?ラベン博士そこもっと詳しく教えてください。

なんだ錯覚か。錯覚なら仕方ない。

これからはどんどん調査タスクをこなしていく所存です!!最近調査できていなかったのでやる気満々です。

あらウォロさん。

伝説のポケモンに詳しいというウォロさんが色々教えてくれるそうです。心強いですね。

寄り道:コトブキムラ

空が元に戻り平和になったヒスイ地方。ここでコトブキムラの散歩をしようと思います。ムラを広げる計画が出ているそうです。ヒスイ地方のもっといろんなところで人々が暮らせるように、ということですね。

アゲまるは今日も可愛いねぇ。

楽観的な考え方素晴らしい。

これも良いセリフだなぁ。生き物に対してこの二つの感情を同時に持つことは大事なことだと思います。

イソさんとチリーンのように穏やかな関係がいいですよね~。

おかしな空にも…?

……!!!そうか…あの空にも意味があったのか。確かにそうかも。この考え方とても好きです。皆さん良いことを言ってくれるなぁ。

マサヒコさんにきのこポケモンたちを紹介したい。手始めにパラスとパラセクトはどうでしょう。

ちびっことポケモンが仲良しだと嬉しい。

ヒスイ地方のこれからに期待!

今なら何でもできる!という気分です。(強い者に囲まれて自分も強くなったと勘違いする残念なパターン)

ムベさん!!!ヒスイから去ろうとしてませんか!?駄目ですよムベさんはここでイモモチを作り続ける義務があるんだから!!

デンボクさんにもご挨拶をしておきましょう。ポケモンとは不思議な生き物。これからも調査頑張ります。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記127】神話研究

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します