ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記169】満月の夜

調査:紅蓮の湿地(メガヤンマ、カバルドン)

紅蓮の湿地に生息するポケモンでまだゲットしていない子たちをゲットしに行こうと思います。

まずは…いたいた。

メガヤンマです!確かメガヤンマは狂暴な生態だったはず。早速攻撃されていますが早くゲットしないと大変なことになるかも…。

良かったゲットできました。大雨。

続いて沼地へ。何度も近くを行ったり来たりしていた記憶がありますが、ここにいるオヤブンカバルドンはまだゲットしていませんでした。

怖い怖い。

怖いて!!!その大きさで突進は怖いですって!!

気付いたらいろんなポケモンたちに囲まれていました。うちのオヤブンモジャンボがバンザイして威嚇しながら頑張ってくれています。大きさなら負けていない。

ほのおのキバ!?そういえばカバルドンは見かけによらずいろんなタイプの技を覚えるんだ…。今思い出しても遅いけれども…ごめんモジャンボ。

なんとかゲット。手強いオヤブンでした。

さて次はこの新アイテム「ピートブロック」を使います。誰に使うかというと、

リングマたちです!!現在4つピートブロックを持っているので、今は2つ使ってみようと思います。

座り方可愛すぎでは?

また雨が…。リングマがガチグマに進化するためにはピートブロックを「満月の夜に」使うことが条件になっています。

今夜は雨な上、月も満ちていませんね…。何回か眠って時を待ちましょう。

数日後。これは満月なのでは?

ピートブロックが使えるようになっています。今が進化の時!!

満月の夜だけに進化するなんて神秘的ですね。

進化おめでとう!よく乗せてもらっているのでこれが初ゲットというのが意外な感じです。

戯れ:ガチグマ、メガヤンマ、カバルドン

月が本当に綺麗だな~。

ガチグマの額も満月です。穏やかな瞳をしています。優しそう。

こちらはさっきゲットしたメガヤンマのオヤブンです。凝視されています。何もしていないはずなので多分怒ってはいないです。多分。

そしてオヤブンカバルドン。迫力満点ビッグサイズ。

口ぱかー。(歯磨きしたい)

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記170】どっしりボディ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します