ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記165】エサやり50回

調査:紅蓮の湿地(ベロリンガ、チュリネ、パチリス、マスキッパ)

雨の中、ピンクの塊、闊歩する。(なんちゃって俳句)

というわけでベロリンガの大量発生です。大量発生はタスクを進める良い機会なのでいざ!と思い確認したところ、なんとベロリンガのタスクには「エサをあげる(50回)」というものがありました。ほかのポケモンたちとの数の差は何ですか!?

ここでエサやりタスクを達成したほうが良さそうです。オレンの実なら山のように持っているので全く問題なし。エサ食べ放題現場と化したこの場に、いつしかオヤブンもやってきました。

オヤブンにも分け隔てなくオレンの実をあげます。みんなで仲良く食べるんだよ~。

見つかりました。すごい画ですねこれ。(ここで白状します。このオヤブンベロリンガ、ゲットしたのですが間違えて逃がしてしまいました…貴重なオヤブン…野生に戻って元気に過ごすんだよ…)

ご飯タイムが続きます。木の上にベロリンガがいる。

座ってる…!お腹いっぱいになったのかな?

もう少し近くで…。可愛いよ~~!!!!お座りベロリンガぬいぐるみみたい…抱っこしたい!!

ここで別のタスク「寝ているところをゲットする」も達成したいと思います。寝るまで根気よく待ってから、

ボールを確実に投げる!!

さて、次は長い間着手していたチュリネのタスクを埋めていきます。この美しい場所はチュリネの生息地です。

頭上からメガトンボール!

あ、パチリスのオヤブン出てきてるし攻撃されてる。

このあたりはパチリスの生息地でもあります。目が赤いとやっぱりちょっと怖い…。

さらにオヤブンチュリネも!

こちらはチェリムで応戦!チュリネ、チェリム、似ている。

ん?今ピカーンという音がしたような…。このあたりに色違いがいる…!?

あの子か…?

やっぱりこの子だった~!!!!マスキッパの色違い初めて見たと思います!全体的に薄い感じですね。

戯れ:マスキッパ

お口ぱっくり。食虫植物好きにはたまらない。いつかマスキッパのタスクを埋める時にまたお世話になると思います。

寄り道:高所が好きなアヤシシ様

アヤシシ様どうしたんですか突然立ち止まって。

どこに立ってるんですかアヤシシ様。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記166】疲れたあなたに

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します