ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記15】アルバイトの死闘

絶賛盗撮中。持っている携帯電話のような何かが気になります。

少し角度を変えて…。…その謎の携帯電話は何ですか。手で握ってツボを刺激する健康道具のようなアレですか。それにしか見えないけれども…。(※調べたところこれは「ナマコフォン」というものだそうです。ナマコ…フォン…)

こそこそとバンカラマッチ(オープン)をやっていたらウデマエがCにランクアップしました。これより上にはいかないかもしれません。(自分の中でバンカラマッチの優先度が低いので…)

クマサンポイントを10000稼いだ、というバッジをもらいました。そんなポイントあったのか。このポイントは稼いで良いことがあるんですか…?できたらお金と交換したい。とにかくお金が欲しい。

そんなサーモンランですが、バイトの評価をリセットできることに初めて気付きました。これは一体なんの意味が…?

達人アルバイター40にリセット完了。数値が上にいくと難易度が上がるらしいので、難しすぎてもうやりたくないわ!と思った時のためのリセット…なのかもしれません。

ところでこの日は支給される武器がランダムの日でした。いつもは4種類の武器が決まっていますが、何が来るかわからないこんな日もあるみたいです。面白そう…!

わ~全く知らない武器きた~。

あ…。使い慣れていない武器だったことは確かですがそれにしてもこの結果はあまりにも残念すぎやしないか…。バイト仲間の皆さんごめん…ここまで酷かったのは初めてかもしれない。

また知らない武器が…でもやるしかない!!シャケはいつだって容赦なく迫ってくるのだから!

今度はなんだかビジュアルが凄い武器を支給されました。こんな武器あったっけ?

あ、ちょっと待ってください大変ピンチな状況です。シャケの顔が怖い。

全滅。

評価がどんどん下がっていきます。

面白いくらい評価が下がっていきます。こんなに下がり続けるのは初めてです…ランダム武器が影響しているのでしょうか。

しかしランダム武器のせいにしているようではまだまだ…!溺れている場合ではないのだよ!!

いろんな武器が使えて楽しいけど今日のサーモンランはステージも難しい気がするしきついなぁ…。ってクマサン!!こんな時に自社武器の自慢ですか!?やっぱりあれは特別な武器だったんですね!そんな気はしてたよ!

これがそれです。「クマサン印のストリンガー」

これ、すさまじい範囲にインクを飛ばせます。アルバイト4人全員にこれを支給してくれよ。

サーモンランの中毒性から抜けられずやり続けていると久しぶりにエクストラウェーブが来ました!

ヨコヅナとの熱いバトル。熱いというか…生きるか死ぬかといった感じです。

…勝った!!!!

ヨコヅナを倒したのは二度目です。本当に強くていつも心折れますが、これくらい強い方がやりがいはある気がします。

~本日のイカ日報~
・気になるナマコフォン
・楽しく厳しいランダム武器

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記16】私は絵描きになる

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します