ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記198】春を告げる蕾

戯れ:クレベース、カビゴン、アンノーンI

前回めでたくゲットした色違いクレベースと戯れています。光の反射(???)で顎部分がキラキラした刃物のようです。

通常色のクレベースにも出てきてもらいましょう。

こう見るとかなり違いますね…!色違いの方が遠くから目立つというか。しかしクレベースのアイデンティティである(と思う)平たいボディはどちらも健在です。

並んでもらうとこうなります。平たいです。とても平たいです。

接近!切れ味鋭そうなお顔ですがおとなしくていい子です。

続いてカビゴン(オヤブン)とアンノーンI。体格差。

おっきなカビゴンたまらんな…お腹に顔を埋めさせてほしい。シルエットがぼってりしているところも良いですよね。

あ、ごめんごめんカビゴンの話ばかりして。アンノーンも好きだよ~(単眼ジト目ラブ)。

調査:紅蓮の湿地(スボミー、ヌメイル)

調査行くぞ~!!

今回でタスクが埋まりそうなスボミーたちです。見つからずにゲットするタスクも達成したので、あとはこの3匹のスボミーに懐いてもらうのみ!

タスクとは関係ないですが可愛いので力業も使いたくなります。頭パカッ。

ともしび収集も忘れずに。

紅蓮の湿地の残るともしびはあと一つ、オヤブンヌメイルの近くのアレですね!

ヌメイル…ともしびは渡さないと言いたいのか…!?

ふぅ…無事収集完了(ヌメイルはゲットしました)。

攻略本を見ているので順調に進んでおります。

話は変わりますが、ゲットしたポケモンを逃がした時にもらえる「ガンバリのすな」が上限に達しました。たくさんゲットしてたくさん別れてきたんだなぁ…。

図鑑:スボミー

ともしびを探しながら紅蓮の湿地を連れまわしたスボミーたちがなついてくれました。進化の時!!(なつき進化です)

進化おめでとう!バンザイ!

いろんなポケモンを吸いとりましたね~。

日差し強まるとき 頭上に掲げし蕾 開く。
この様子に 厳冬が終わり 芽吹く季節来たりと 人々は知る。

相変わらず良い図鑑説明文だ~。季節と風景を感じます。

この子も春の訪れを告げるポケモンだったんですね。可愛いねぇ。抱っこしたさがすごい。いい感じに腕に収まるサイズ感だと思うんですよ…!

一緒にパカッ。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記199】ヒスイの空の黒い鳥
ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します