ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記12】祭りの後

フェスも後半戦に入りました。暇つぶしチームは中間1位だったのでこれを自ら選ぶことはできないようなのですが、一向に「トリカラバトル」なるものが発生しません…。オープンマッチをやっていれば発生すると聞きましたが…。

今回のフェスでは来ないかもと諦めかけていたそんな時…発生しました!

3つのチームが入り乱れるバトルが始まります!スタート地点も普段とは違うこんなところから。

中間1位の暇つぶしチームは「守り」側ということで、中央にあるこれを相手に取られないように頑張ることが大事なのだそうです。これを取られると色々まずいのだそうです。

3色がごちゃごちゃに混ざり合う中、某お水のような名前の武器にやられました。

そしてがっつり負けました。最終的に塗ったところが多いチームが勝ちというルールは普段と同じです。

少し経って2度目のトリカラバトルが発生しましたがそこでも負けました。道具チームが強い…!

しっかり数えていませんがこの52ガロンという武器をよく見る気がします。そしてよくやられている気がします。

3度目のトリカラバトル。初めて勝利!!!

勝利画面の背景はこんな感じ。ちなみに、この後トリカラバトルが発生することはありませんでしたとさ。もう少しやってみたかった。

「トリカラバトルの守備チームで勝利した」というバッジをいただきました。せっかくなので付けておきました。

その後も時間を忘れてフェスに熱中し、結果的にここまでいきました。このあたりで私のフェス初挑戦は終わりにしておこうと思います。あとは結果を待つだけ。

フェスの日に引いたくじ、良い感じの雑貨をゲット!左はこの世界の少女漫画でしょうか。どこかで見たことがあるような単行本のデザインですね。

そして翌日…起動したら早速結果発表が始まりました!

ああああ!!!負けてる!!!!

そういえばそれぞれのチームはこの3人がチームリーダー的な感じでしたね。今回勝利したフウカちゃんからの一言。これは他が勝った時のパターンも見てみたい…!

スーパーサザエを21個いただきました。すごい任天堂感のあるデザイン。

何故スーパーサザエを持っていることがバレているんだ。今もらったばかりなのに。

え~欲しいの~?どうしようかな~。何故欲しいのか詳しく言えないって怪しいな…何に使ってるんですかサザエを。

昨日まで盛り上がっていたバンカラ街も祭りの後はこのとおり…。

少し寂しいですが普段の風景がこうだからこそお祭りが楽しいのだろうと思います。メリハリ大事。

次のフェスはいつなのかな~。3つの派閥に分かれるテーマ…ちょっと考えたら「ユクシー・エムリット・アグノム(知・情・意)」が真っ先に思い浮かびました。基本ポケモン脳なので。あとは「リック・カイン・クー(陸海空)」とかどうでしょう(カービィ脳)。

※投稿時の追記ːポケモンとのコラボ…決定しましたね!!

ところでちょっと見辛いですがこちらご覧ください。この週スプラトゥーンしかしてない!!しかもフェスの2日目やりすぎでしょう…あまり記憶がないんだ…。

冗談抜きでこのゲーム、ほかにない中毒性があるように感じるので程々にしないと…と思い始めました。ほかのことができなくなるのはまずいです。それだけ面白いということなんですけどね。

~本日のイカ日報~
・現実的な人が多いようだ(道具派勝利に対してのコメント)
・やりすぎ注意

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記13】カニ無理

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します