ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記13】カニ無理

漫画が増えたので下から二段目に置いてみたのですが、まだ種類がありそうで楽しみです。この世界にもいろんな本があるんですね~。

自分のロッカーをいじったあとは人様のロッカーを見学して回るのが恒例になっています。この方の開けたら精神が不安定になりそうなロッカー大好きです。

さあ新しい武器に挑戦するぞ~!二丁拳銃のようでかっこいいこちらはスプラマニューバー。ざっと試し打ちをしてみたところ使いやすそうな武器でした。

が、問題はこっちです。スペシャルウェポンのカニタンクというものなのですが、どう使うのかいまいちよくわかっていません。インクをたくさん撃てるのは良いのですが後ろががら空きで操作性もそこまで良くない気がします…大丈夫かなこれ。

実践あるのみ!やっぱりこの武器は両手に持っているからかたくさん塗れている感じがします。

カニタンク出撃!!よくわからないけど使うしかない!!いけ~カニタンク!!!!

なんとこのカニタンク、まんまるになることができるのです!謎機能が搭載されている…なんだこれ。

そして負ける、と。スプラマニューバーは使いやすくて良いのですがカニが…カニがどうにもうまくいかなくて…。もっと反復横跳びみたいな動きをしてくれたらいいのに…。

その後、何度かナワバリバトルを繰り返しているうちに慣れてきました。あ、この慣れてきたというのはカニの話ではなくスプラマニューバーの話です。この勝利ポーズも良いですね。

カ、カニ~~~!!!(下手)どうしよう…スペシャルなウェポンなのに全然その能力を発揮させてあげられない…カニ使えない…カニ…。

武器を変えることにしました。カニが無理そうだったのでスペシャルウェポンがカニではない似たような武器、スパッタリーをチョイス。

この武器も塗りやすいですね~。見たことのないサブウェポンが気になります。

その名もジャンプビーコン。説明を読んでもよくわかりませんでした。まあ…使ってみればわかるでしょう…多分。

この武器のスペシャルウェポンはエナジースタンド。たくさん飲んだら危険っぽいドリンクをチームの人数分設置するというものです。スパッタリーはサブもスペシャルもサポート向きですね。

そして負ける、と。

めげずにナワバリバトル。やっぱりこれ塗りやすいです。

さらに攻撃力も高い感じがします。相手の懐に入りこめればサクサクっと倒せる…気がします。

武器性能を確認。機動力がすごく高いですね。スプラトゥーンにおける機動力ってなんですか…?カニにもその力を与えてくれ。

上のスクショで黄色い〇をつけたこの方がさっきからずっと自チームを葬り続けているのが気になるので、機動力なるものが高いらしいこの武器で復讐してみようと思います。

こっそりこっそり。あと6秒で終わってしまう…!

倒した~!!!!!すごい達成感…!!この武器、見つからないように近付ければ強いですね!できるかどうかは別の話です。

~本日のイカ日報~
・カニよ、さようなら

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記14】お絵描き無理

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します