ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記76】火山のお友達

調査

イルミナスポット(火山) Lv.2

今回はウルガモスに挑みます!長丁場になりそうな予感。まだ新しい発見がありそうだと博士が左上で言っています。

火山のイルミナスポットに来るのが久しぶりすぎてウルガモスをどうやって撮影するのかしばらく忘れていましたが、色々投げているうちに思い出しました。ウルガモスはりんごが好き!

コースを周回しているうちにだんだん感覚がわかってきてたくさん写真を撮っては博士に提出して…を繰り返しているのですが、以前撮ったこの左の星1写真が素晴らしすぎてこれを超えるものが全然撮れません。

まあ写真の点数はいいとして、問題はこちらです。今回で調査レベルをMAXにしたいのですが、あと少しというところで止まっています…。このコースでまだ見ていないポケモンがいるはずですが…。

ウルガモス綺麗だな~。(小休憩)

折りたたまれている翅も美しいですね!

マップ確認。今までウルガモスを撮るのに必死で何も考えていなかった気がしますが、なんとこのコース、分岐点があるのです!気付くのが遅い。

アーケオス可愛いな~。(小休憩)

ウルガモスとモウカザル、和やかな光景です。

ウルガモスを崇め称えるモウカザルも撮れました。ナイスタイミング。

お?これは…?

わ~!!!!ウルガモスといえば「ほのおのまい」!!美しい技だ~。

図鑑を読む~ウルガモス~

ウルガモス
戦いになると6枚の羽から火の粉のりんぷんをまき散らして
あたり一面を火の海にする。
【X】
このコースは既に火の海ですけどね。

その後。結局自力ではわからなかったので攻略動画に頼り、ウルガモスと戯れるファイアローを撮影することができました!隠れていたのは君だったのか~。

この写真もうちょっとどうにかしたい…。

みんな大好きエクストラ撮影。

さらに加工。ハイコントラストの加工も良い味が出ますね~。

さらに、同じ場所にアーケオスも出現しました。これ、プレイ日記で説明するのは難しいシビアなタイミングを要求されました…。NEWポケモンスナップ、割と難しいところありますよね。

せっかくなのでこの写真も加工しましょう。

いい感じ。

あれやこれやで数時間。火山のイルミナスポット、マップ完成しました~!達成感が凄いです。

おまけに芸術的な加工のウルガモスをどうぞ。

評価

炎タイプのお友達 ☆ ダイヤ

仲良し。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記77】動く可愛い宝石

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します