ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記8】ローラーころころ

スパイキー突然どうした。正直なところ上を目指す気はほとんどないのですが、ここはスパイキーに合わせておいたほうが良いかもしれない。そうだよ~上を目指すよ~。

スパイキー…思春期なの?自分が何者なのかということに悩むなんて思春期そのものな気がします。そんな他人に影響を与えられるほどバンカラ街で何かを成したことはまだないと思うのですが…。

あ、ありがとう。一緒に高みを目指す…?まずい…これはまずいです。高みなんて全く目指してないのに知らないうちに仲間だと思われているっぽい。こんなに向上心のないイカ(タコ)なのに。それにしてもスパイキー、高みを目指したがるようなキャラには見えなかったので意外でした。まさかこれ商売用のセリフじゃないですよね…まさかね。

そんなこんなで前回から使い始めたプロモデラーMGの熟練度がアップ。これとても使いやすいです。

ナワバリバトルで50回勝ったバッジをもらいました。バッジをもらえると嬉しくなるのは収集要素好きとしては当然なのかもしれません。上を目指すより収集の方が私は好きです。

これは落ちているところです。どうしてこうなった。

気になっていたけれど怖くて(バトル中よく轢かれるので…)使っていなかったこれ、使ってみようと思います。スプラローラーです。

サブウェポンのカーリングボムというのも気になります。

練習中です。難しいな…。大丈夫かな…。

慣れが大事だ!バトルで慣れよう!ということで初めてのローラーでナワバリバトルに挑んでいますが、この武器の良い立ち回り?が全くわからないのでとりあえずコロコロして塗ってみることに。塗るのはとても楽しいです。

スプラローラーデビュー戦、大差で負けました…。

練習だ~!!相手と対峙すると必ずやられるのでこの武器でも相手を倒せるようになりたい…!欲を言えば自分がこれまでやられてきたように相手を轢いてみたい。後ろからこっそりしのびよるのが良いんですかね…?できればの話ですが。

ぬりぬり。

ローラーの勝利ポーズかっこよくて良いですね。

今まであまり感じていませんでしたがこの武器に持ち替えてからインクがすぐになくなると感じています。インク補充もしっかりせねば。

突然の風景スクショ。良い天気。

熟練度がアップしても腕は全くアップしていません。この武器はもっと練習しないと上手く使える気がしませんね…。

ところで、バンカラ街の雰囲気が変わりました。フェスが近いからでしょうか。初めてのフェス楽しみだな~。

~本日のイカ日報~
・頑張れスパイキー
・ローラー難しい

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記9】初めてのフェス

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します