ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記106】氷塊

寄り道:空飛ぶギャラドス

ウォーグル様!あそこにギャラドスがいます!!

空飛ぶギャラドスにどうしても近付いてみたかったのでウォーグル様に無理を言って近くに行ってもらうことに。

もう少し…!上まで行ってくれればあとは自分で飛び降りるので…!

今だ!飛び降ります!!ギャラドスが近い~!!!(一体何をしているのだろうか)

メインクエスト:眠れる雪原キング⑧

メインストーリーを進めます。ウォロさん来てる~。

あいつというのはキングのクレベースですね。とんでもないとは…。

さすがに危ない…とは!?レイワッコがこれからそのクレベースに対峙しようとしているところなのですが大丈夫かな…?

ちょっとウォロさん!

あーあウォロさん寒いから帰っちゃったよ…。ハマレンゲさんとなんとかするしかない。シズメダマよろしくお願いします。

準備も整いあとは行くだけ!回避が大事なのですねわかりました!(フラグ)

広大な自然。小さき人間。

!?!?!?!?!!?

ちょっと待ってください大きいとは聞いていましたがここまでのサイズとは思いませんでした。これは確かに万が一暴れ出したら危険だ…帰りたくなってきた。

しかし一度バトルが始まったら背中は見せられない…!それがポケモンバトル!!

わー怖いよー。

なんだこのビームは。れいとうビームでしょうか。いい感じのタイミングで回避を使わないと確実に当たってしまうようです。

頑張れバクフーン!!

うわー!!!地面技きたんですけど!?そうかヒスイのクレベースはタイプが違うのか…!?

どう見てもピンチ。

はい、負けました。アドバイスありがとうございます。回避が重要というのはわかっているのですがわかった上で負けた場合はどうすれば…。

2度目の挑戦!華麗なる回避!

あれおかしいな…頑張って回避をしていたはずなのに何故かピンチ。

なんと早業を使ってくる!?

ならばこちらは力業で対抗します!

普段あまり使っていませんが今こそこの技を使う時。炎タイプのロマン技…オーバーヒート!!

行け~!!!!(※省いていますがこのバトルは3回目の挑戦です)

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記107】壮大なフラグ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します