ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記105】ラッキー怖い

寄り道:vs.オウメ

黒曜の原野でオウメちゃん発見。どこに行くって…調査ですよ!見ればわかるでしょう!(謎の喧嘩腰)

わーストーキングされているー。

バトルになりました。容赦はしない。

セリフと顔が合っていなくて妙に怖い…!これ印象的な感じのセリフですけどサターンさんのセリフにこういうのありましたっけ…?(拾えてなかったらすみません…残念な記憶…)

調査:群青の海岸(ラッキー)

さあ気を取り直して調査に行きましょう。海岸でラッキーが大量発生しています。またラッキーか…運が良い!

いたいた。こんな小島に大量のまんまるピンクが。

覚悟しろ~全員ゲットしてやる~!!

逃げようとしても無駄だ。周りは海なのだから!!

ああああ!!!!!

ボールをポイポイ投げてなんとかゲットできました。その後振り向いたらオヤブンがいて本当にびっくりしました。急に出てこられるとびっくりします。

出てくる時は一言声をかけてくれると嬉しいな。今から出現しますよ~とかね。よろしく頼むよ。

戯れ:ラッキー

目に優しい!素敵な色ですね~。ラッキーの色違いは今までのポケモン人生の中でもゲットできたのは初めてで嬉しいです。可愛いねぇ。

後ろ姿もこの通り。なんとも美しい曲線です。まるでタマゴ。

どうしたどうした。下半身浸かってますけど…海が好きなのかな?特に弱点ではないし大丈夫なんだと思います多分。

その後一緒に海で戯れました。タマゴと魚とヒト。

サブクエスト:はらへりポッチャマ

ラッキー大量発生現場の近くで何か起こりそうです。食べてよ~と言っている人がいます。何を…?

ポッチャマだ~。お腹がすきすぎて動けないようです。わかるそういう時ある。

ヒトの手から飯は食えないという。

ポッチャマが食べてくれそうなご飯を用意してきました。手から…!?良いんですか!?

わ~!ポッチャマ餌やり体験だ~!!可愛い!!!

気に入ってくれたようです。座り方可愛すぎる。持って帰りたい。

おお!ツユさんがムラで世話をしてくれるみたいですよ!

これからはムラでこのポッチャマが見られるかもしれませんね~。それにしても本当にこのペンギンは可愛いなぁ。完成されたデザインだと思います。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記106】氷塊

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します