ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記9】初めてのフェス

フェスが始まりました!!!初めにバンカラジオでヨビ祭のホラガイ獲得率が発表されます。ヨビ祭ではフェス開催の発表(?)から本番フェスが始まるまでの間、自分がどのチームに属するか決めたあとにカタログレベルが上がるとホラガイがもらえます。そういえばホラガイたくさんもらってたなぁ。いつもくじ引きで即消費していました。

そんなヨビ祭の結果は…!!拮抗している!!!!こんな綺麗に分かれるものなんですね~。ちなみに私は暇つぶしチームです。

バンカラ街の雰囲気が全然違う!!!!!!何これ綺麗…!!いや、綺麗というか…綺麗なんですけど、ごちゃごちゃした騒がしい美しさというか、なんとも言えない雰囲気で良いですね!

あたりを見渡していたらフウカちゃんがフロート(という言い方で良いのでしょうか…?山車と言った方が適切か?)に乗って通り過ぎましたよ!!本物だ~本物がいる~!!

フウカちゃん待って~!!

動くフロートを必死に追いかけていたのですが大きな画面にもしっかり映っていました。

ウツホちゃ~ん!!!こっち向いて~~~!!!これはただのオタクになりますわ~楽しい!とても楽しい!流れている音楽も良い。

マンタロ~~~~!!!!!!手降ってくれた!こっち向いて手を振ってくれましたよ今!!!

さてバトルに励むか。フェス中は服の変更が不可能ということで、頭と靴を選んでいます。最近になってギアについて少しわかってきたところですがそこまでがっつり考えて選んでいないので今回もこれで良いかな…適当。

ぐるぐる回っているマンタロー癒し。

それにしてもフェス中のバンカラ街たまりませんね…!この雰囲気はすごい。音楽もあいまってほかで見たことのないような高揚感を感じています。なんと表現すればいいか言葉が出てきませんが、まさに仮想空間の娯楽といった感じです。

一般市民(???)もフェスのTシャツを着ているんですね~。君は食料派…敵だ。

フェスマッチ(オープン)に挑みます!

!?!?ステージの雰囲気が違う!音楽も違う!!そしてインクの色も違う気がする!!!

そうかこれがフェス…!!!!テンションが上がるように作られていて凄いなぁ。よくできてるな~。

フェスマッチ初戦、勝ちました。インクの色は各チームの色固定なんですね。目に優しい緑!

こういう時こそ食事をするべきでは?と思ったのでマキアミロールを購入することに。美味しそう。

店員さんのにっこり笑顔いただきました。

フェスマッチが続きます。こちら相手チームのスクショなのですが、右下に「シューター同好会」と書かれていることに気付きました。どうやらフェスでは勝手にチーム名が付くことがあるそうです。良いな~チーム名良いな~。

フェス中はもらえるカタログレベルのポイントが通常の1.2倍になるようです。この機にがっつりカタログレベルを上げるのも良さそうですね。

スパイキー盗撮。周りのイカやタコたちみたいにノリノリではないように見えますが足でリズムをとっています。踊るようなキャラではなさそうですがフェスは好きなんだと思います多分。

~本日のイカ日報~
・非日常感がたまらない

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記10】プロモデラーMG軍団に入りたい

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します