ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記7】初バンカラマッチ

初めてバッジをゲットしました!「ウルトラショットを使ってバトルで30回勝利した」というものです。ウルトラショット、当たると気持ちよくて好きです。

そしていつしかランクは10に。バンカラマッチが解禁!!!詳しく知らないのですがこれってなんというか…マジなやつですよね多分…。エンジョイ勢が足を踏み入れても大丈夫だろうか…。

ちょっとだけやってみましょうか…やってみないと何もわからない!

今はガチアサリというルールのバトルが開催中のようです。説明ページがあったのでざっくり読んでみましたが多分やらないとわからないやつだと思います。余談ですが私アサリ大好きです。特にアサリの酒蒸しなんかはバケツ一杯食べたいくらい好きです。

始まりました!アサリを集めて相手のゴールに向かう!わかりました!!(わかってない)

初心者ムーブをさらしながら挑戦した初めてのバンカラマッチ。勝利しました!どう考えても仲間の皆さんの力です。

戦績が表示されています。全部で7回のバトルのうち5回勝てば良いみたいです。5回って結構多いですね…頑張らねば。

このアサリを相手のゴールに投げ入れればOKということなのですが、相手のゴールがどこにあるかわかっていません。

あ、あれか!あそこまで行けばいいんですね!(このあとやられました)

ガチアサリのルールが少しずつわかってきたところで次のルール、ガチホコなるものが出てきました。いろんなルールがあって面白いな~。

そして初めてのバンカラマッチ挑戦が無事終了。結果はこの通り、4勝3敗となりました。5勝できればウデマエというレートのようなもの(でしょうか…?)がたくさん上がるそうですが、5勝できなかったのでほとんど上がっていません。

バンカラマッチにはウデマエを上げるためのマジな感じの挑戦のほか、オープンという比較的に気楽なモードもあります。こちらの方がサクッと遊べそうなので私はしばらくオープンで良いかな…と思っております。

バンカラマッチ楽しかったけど熱中しすぎて少し疲れたので写真撮影をして遊んでいます。謎生物が横切った瞬間の一枚。

話は変わりますが、カタログを見ている時に今頃気付きました。このカタログ、2022秋と書いてあります。シーズンごとに変わるっぽい…?だとしたらコンプリートを目指す人は相当頑張らないと大変そうですね(レベル100まである)。

スプラシューターの熟練度を☆4にしてみたかったのですがやっぱり時間がかかりそうなので、ここで新しい武器に手を出そうと思います!

「プロモデラーMG」です!かっこいい!!

プロモデラーMGのスペシャルウェポンはサメライド。サメに乗って突撃します。これも当てられたら気持ちよさそうだな~。

プロモデラーMGすごくたくさん塗れている気がします!

しかも使いやすい!色々表彰していただきました!

相手のサメライドにやられました…。

これは僅差で勝った時のスクショです。

~本日のイカ日報~
・アサリ好き
・乗りこなせるか不安なサメ

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記8】ローラーころころ

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します