ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記43】オドシシ様

調査:黒曜の原野(ウソハチ、ケムッソ、オドシシ)

f:id:kishiro100master:20220319163554j:plain

群青の海岸はこんなかんじのマップです。半分以上が海ですね!火吹き島というヒードランがいそうな島もあります。

f:id:kishiro100master:20220319163558j:plain

そしてそんな群青の海岸の海上にある小さな島?でムクホークが大量発生していると。…。そうですまだ行けない場所です。せっかく大量発生したのに行けないというもどかしさ…メインを進めないと海を渡れないぞ!

f:id:kishiro100master:20220319163603j:plain

ミノムッチも驚いています。口が可愛いんです。

f:id:kishiro100master:20220319163607j:plain

メインを進めないとなぁ~と思いつつ気付いたら寄り道をしているわけですが、大量発生が立て続けにあったのでいろんなポケモンを乱獲しています。まずはウソハチ。

f:id:kishiro100master:20220319163610j:plain

そしてケムッソ。

f:id:kishiro100master:20220319163614j:plain

ケムッソパラダイス。

f:id:kishiro100master:20220319163618j:plain

なんだかとても重要なことを言っている人を見つけました。大量発生では色違いが出やすいようです。ポケモンGOと同じですね。

f:id:kishiro100master:20220319163621j:plain

その後オドシシの大量発生があったのですが…あれ…?違う色いませんか!?

f:id:kishiro100master:20220319163625j:plain

いる~!!!!!!違う色いる!!!!!

f:id:kishiro100master:20220319163629j:plain

ゲットした~~!~!!!!~~!!レジェンズアルセウスでは初めての色違いです!

f:id:kishiro100master:20220319163632j:plain

ボールから出した時に星が出てキラリン♪となるお馴染みの色違い演出あり。嬉しい~!

戯れ:オドシシ

f:id:kishiro100master:20220319163636j:plain

初代からポケモンをやっている私ですが、オドシシの色違いに出会ったのは初めてです。煌びやかな色なんですね~縁起が良さそう。

f:id:kishiro100master:20220319163640j:plain

ステータス確認画面にもしっかり色違いのキラキラマークがついています。オドシシにはクリスタルプレイ時にも大変お世話になったので思い入れが強いです。さいみんじゅつのイメージがあります。

f:id:kishiro100master:20220319163644j:plain

可愛い…。よく考えたらこの子は将来アヤシシ様に進化するのでは!?だとしたらいつかアヤシシ様の色違いも確認することができますね!オドシシ様よろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20220319163648j:plain

夜のオドシシ様です。ツノとボディの色がほとんど同じなんですね。

f:id:kishiro100master:20220319163651j:plain

風景に溶け込むオドシシ様。

サブクエスト:なつかしきハーブの香り

f:id:kishiro100master:20220319163655j:plain

故郷のハーブが恋しいんですね、わかります(?)

f:id:kishiro100master:20220319163659j:plain

青いツル状の…ハーブ。ハーブ…?

f:id:kishiro100master:20220319163703j:plain

それっぽいポケモンを連れてきました。ハーブ…?

f:id:kishiro100master:20220319163706j:plain

モンジャラって香りがあるのか。

f:id:kishiro100master:20220319163710j:plain

目や足がありますがハーブです。

f:id:kishiro100master:20220319163713j:plain

モンジャラのツルは切れてもすぐ生えるし無限に伸びるそうです。そしていろんな図鑑を確認してきたのですが、ガラルの一部ではハーブとして使われているそうですよ!!(いつかモンジャラ図鑑を紹介する時に載せられたら良いな)

f:id:kishiro100master:20220319163717j:plain

また一人、ポケモンと共に暮らす人が増えました。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記44】まずは散歩

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します