ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記番外編1】強化四天王&チャンピオン

今回の登場メンバー
ダークライ…ナイトメア
クレセリア…サイコシフト
ヒードラン…マグマストーム
コカゲ(ドダイトス♂)…ハードプラント

お?

ハートのウロコがなくてもいいんですか!?ということは今後ハートのウロコは飾りということに…!?

強化四天王&チャンピオン

…とハートのウロコ不要にびっくりしつつ、再び四天王に挑もうとしています。クリア後の強化四天王&チャンピオンはお金稼ぎと経験値稼ぎに最適な場所です。思えば昔ダイパをやっていた時は数えきれないほど周回していた気がします。

バトル前やバトル後のセリフも色々と変わっているようなので、今回は番外編として一部ではありますが拾っていきたいと思います。リョウ君、本当にむしポケモンが好きなんですね~。

前回はポケモンリーグ初挑戦だったので四天王の皆さんとも初めましてな雰囲気でしたが、今回はまた会いましたねという感じで接してくれます。

キクノさんのセリフは人生の重みを感じるのですごく好きです。

これも好きです。

そしてこれ!地面タイプ使いのキクノさんがこれを言うことに意味がある気がするこのセリフがとても好きです!

好き。地に足つけて生きていきたいですね。

オーバさん、それはフラグですか?

オーバさんとバトルをするこの部屋絶対熱い(暑い)ですよね。

あ、やっぱり燃え尽きてる。

オーバさん…!燃え尽きながらもそんな…。また来ます!!!

ゴヨウさんのイケメンムーブ。何故メガネをはずした。メガネありの方が好きです!(コソッ)

ゴヨウさんに特別と言われてしまいました照れます。

そしてシロナさん!このように雑談っぽい会話をしてくれます。親近感急上昇!

またシロナさんったら嬉しいこと言ってくれるんですから~。

しかしバトルでは全く容赦のないシロナさん。強化されたチャンピオンのポケモンたちは言うまでもなく強いです。こちらも伝説ポケモンたちを引き連れ頑張ります。

普段あまり使う機会がない技もここぞとばかりに使っていきましょう。サイコシフト結構好きなんです。

こちらはヒードランの専用技マグマストーム。

コカゲの新技ハードプラント。力強い木でペシペシします。

バトルの楽しさを噛みしめるシロナさん。ここに載せた以外にも四天王&シロナさんは色々喋ってくれるので、興味のある方はやってみてください。(余談ですが強化シロナさんには普通に負けました) 

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します