ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記58】しっぽのお手入れ

調査

ニジイロビーチ(夜) Lv.2

f:id:kishiro100master:20210920162350j:plain

夜のビーチへ調査に出かけるとピカチュウのオスメスが何やらイチャイチャしておりました。これは観察せねばなりません。

f:id:kishiro100master:20210920162354j:plain

一緒に走り出しました!待って~。いつ見てもピカチュウのお腹可愛すぎるなぁ。

f:id:kishiro100master:20210920162357j:plain

木の上から降ってきた(本当に木の上でスタンバイしていました)マケンカニに行く手を阻まれるピカチュウたち。

f:id:kishiro100master:20210920162401j:plain

おっとマケンカニが水をかけています!ピカチュウたちがあまりにも仲良さげだから嫉妬して…かどうかはわかりません。マケンカニ…りんご食べるか?

f:id:kishiro100master:20210920162405j:plain

近くにザングースもいましたが走り去ってしまいました。

f:id:kishiro100master:20210920162409j:plain

ザングースがいるということはハブネークもいるわけですが…どうしたらこの2匹が喧嘩をしてくれるのかわからず…(喧嘩を望む悪いカメラマン)。絶対に何かあるはずなんですけどねぇ…。

f:id:kishiro100master:20210920162413j:plain

りんごに興味を示したハブネーク。どうぞお食べください。

f:id:kishiro100master:20210920162416j:plain

期待通りの丸飲みありがとうございます!ヘビポケモンはそうでないと!

f:id:kishiro100master:20210920162419j:plain

にょろにょろ。

図鑑を読む~ハブネーク~

f:id:kishiro100master:20210920162500j:plain

ハブネーク
  尻尾の刀はいつも岩で研いでいるので切れ味ばつぐん。
  ザングースとは因縁のあいだ。
【Y】
尻尾を研いでいる様子の写真も撮れたので後程。

f:id:kishiro100master:20210920162422j:plain

研いだばかりの尻尾を見てご満悦。

f:id:kishiro100master:20210920162426j:plain

初めてこのフレームを使って加工をしてみました。うしろのクリスタフラワーも含めて色がいい感じです。

f:id:kishiro100master:20210920162429j:plain

さて、こんなところでオクタンにちょっかいを出しているハブネークを発見しました。オクタン可愛いな…。

f:id:kishiro100master:20210920162433j:plain

墨を吐いて追い払うオクタン。

f:id:kishiro100master:20210920162436j:plain

頑張れオクタン。

評価

ニコニコ ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210920162439j:plain

にっこにこなマーイーカも可愛いなぁ。

おっと ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210920162443j:plain

こんなところで無防備に寝ていたライチュウに出来心でりんごをぶつけてしまいましたごめんよ…。

和む勝負 ☆☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210920162447j:plain

本人たちは必死なのかもしれませんが、あまりにも和む縄張りバトルを見つけてしまったので激写。

これからデート ☆☆☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210920162450j:plain

デート前のウキウキした雰囲気が伝わってきます。一日中この2匹を観察したいです。

刃物とぎ ☆☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210920162453j:plain

岩でしっぽを研いでいる様子がこちら。念入り。

タコすみ ☆☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210920162457j:plain

下に向かって吐くのは何か意味があるのでしょうか。もしやオクタンなりの配慮…?

泳げる ☆☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210920164617j:plain

このあと逃げるように去っていったハブネーク。泳ぐのもお上手。(実際にハブは泳ぐらしいです。すごい生き物だ…)

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記59】不穏なビーチ

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します