ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記28】逃げないで

今回の登場メンバー
ネムミ(オドシシ♀)…この日のための催眠術

スズのとう

f:id:kishiro100master:20210710233551j:plain

レベル上げ特訓の日々に疲れたレイワッコご一行。癒しを求めてスズの塔にやってきました。このとうめいなスズが目に入らぬか。

f:id:kishiro100master:20210710233556j:plain

スズの塔では何やら大変なことが起きているようで、3人のおじちゃんが腕試しをさせてもらうと言ってきました。ジムバッジを16個持っているレイワッコに挑むというのか。

f:id:kishiro100master:20210710233601j:plain

サクッと勝利。通らせていただきます。

f:id:kishiro100master:20210710233605j:plain

ここがスズの塔です。心して入ります!

f:id:kishiro100master:20210710233609j:plain

あ!あなたたちは!!(というかここに3匹いたんですね。プレイ日記15でライコウに出会ったのですがあれは何だったんだろう)

vs.スイクン

f:id:kishiro100master:20210710233613j:plain

ほか2匹は逃げていきましたがスイクンだけはここに残ってくれました。これはクリスタルバージョン仕様ですね。

f:id:kishiro100master:20210710233618j:plain

そんなわけでレベル上げ特訓の途中ですが、スイクン、エンテイ、ライコウをゲットしようと思います!眠れスイクン。

f:id:kishiro100master:20210710233623j:plain

それほど苦労せずにゲットできました!(フラグ)

f:id:kishiro100master:20210710233628j:plain

神々しいですね。

f:id:kishiro100master:20210710233633j:plain

スイクンの話になるとどこからともなく現れるミナキさん。お久しぶりです。

f:id:kishiro100master:20210710233637j:plain

褒めるのがお上手なミナキさん。これからはレイワッコに会いに来てくれればスイクンにも会えますよ。

vs.エンテイ

f:id:kishiro100master:20210710233642j:plain

さあ問題はここからです。スイクンと違って残り2匹は通称徘徊ポケモンと呼ばれており、同じ場所にとどまってくれずジョウト地方のマップを常に動いています。どこにいるかつきとめるためにまず一度遭遇するところから始めないといけないのですが、既に会っているライコウを追ってみましょうか。

f:id:kishiro100master:20210710233647j:plain

いた~!!結構時間かかった…と思ったら逃げるし!…そうだったすぐ逃げるんだった。一度でも催眠術をはずしたら逃げられてしまう…。

f:id:kishiro100master:20210710233651j:plain

そして「ほえる」という厄介な技を覚えています。鬼畜仕様…。やっぱりライコウゲットはあとにしてエンテイに会うところから始めましょうか…まだ会ってもいないので。

f:id:kishiro100master:20210710233657j:plain

というわけでエンテイです。プレイ日記だと一瞬ですが、会うまでで2時間くらいかかりました。もういないかと思ったよ…。

f:id:kishiro100master:20210710233701j:plain

…知ってた。

f:id:kishiro100master:20210710233705j:plain

何度目かの遭遇でようやくこの状態まで持ってこれました。エンテイだけで数時間経過しています。一日では無理だった(心折れた)ので数日かけています。

f:id:kishiro100master:20210710233713j:plain

はぁはぁ…(息絶え絶え)。やればできる…やればできるんだ…!!

f:id:kishiro100master:20210710233718j:plain

たくましいポケモン…そうですね…よく吠えていましたね。

vs.ライコウ

f:id:kishiro100master:20210710233723j:plain

エンテイと同じことをもう一度やるのはあまりにも辛いので、今まで存在を忘れていたこのボールを使おうと思います。ここで使わずどこで使う!

f:id:kishiro100master:20210710233729j:plain

ライコウ…絶対に逃がさない!!行け~マスターボール!!!追いかけまわすのに結構時間がかかりましたがマスターボールはやはり偉大です。最近のポケモンはマスターボールが活躍する場面あまりないですよね。

f:id:kishiro100master:20210710233734j:plain

荒々しい…そうですね…よく吠えていましたね。

いや~しんどかった。今新しいポケモンでこれ(徘徊系)をやったら文句がたくさん出そうな気がします。本当に鬼畜仕様…どうしてこうしたんだ…。しかし謎の大きな達成感はありました。これが…やり遂げた者しか味わえない快楽というやつなんですね…!!(?)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記29】そこにいる奇跡

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します