ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記35】電気使いすぎジム

今回の登場メンバー
コカゲ(ドダイトス♂)…がんばリボン贈呈
トーヒ(ラムパルド♀)…地面技習得
シッポウ(パチリス♂)…タコとのバトル

ナギサシティ

f:id:kishiro100master:20220127010539j:plain

最終回っぽい雰囲気が出ていた前回ですが当然まだ終わっていません。次の街に向かうぞ~!!

f:id:kishiro100master:20220127010544j:plain

途中でピカチュウだらけのおうちを訪問しました。一匹明らかに違うピカチュウがいましたが気にしません。

f:id:kishiro100master:20220127010548j:plain

出た~!頭もふもふオーバさん。

太陽が 照らす 街

f:id:kishiro100master:20220127010552j:plain

街中にソーラーパネルが敷いてあるナギサシティに到着。遂にここまで来ました。

音楽語り【ナギサシティ】
ギンガ団のひと騒動が嘘のような活発で明るい音楽。さすがデンジさんのいる街。
f:id:kishiro100master:20220127010556j:plain

ここ!ここにずっと来たかったんです!

f:id:kishiro100master:20220127010600j:plain

売っているシール全部くれ。と言いたいところですがここは自重して各シール所持枚数が10枚になるように買い揃えて行こうと思います。

f:id:kishiro100master:20220127010604j:plain

がんばリボンもゲット!

f:id:kishiro100master:20220127010607j:plain

ゲットしたのはいつも頑張っているエースのコカゲです。次のジムでもきっと活躍してくれます。

f:id:kishiro100master:20220127010611j:plain

そっくり3兄弟。プレイ日記ではその後あまり触れていませんが地下大洞窟にもたまに潜って時間を溶かしています。一度潜ると延々と化石掘りしてしまうんですよねあそこ。

f:id:kishiro100master:20220127010614j:plain

何も書かれていない真っ白の看板も健在。そしてこの先には…

f:id:kishiro100master:20220127010618j:plain

ミカンちゃ~~~ん!!!!!!ちまっとミカンちゃん可愛いな!!!!!

f:id:kishiro100master:20220127010621j:plain

ジョウト地方…知ってますとも!!(クリスタルプレイ日記→こちら)

f:id:kishiro100master:20220127010625j:plain

このあとジムに行くのでどれくらい電気を使いすぎているかしっかり見てきますね。

f:id:kishiro100master:20220127010629j:plain

さあデンジさん出番ですよジムに戻ってください。

f:id:kishiro100master:20220127010632j:plain

こちらは双眼鏡から見た景色です。プラチナの時より少し鮮明になりましたね。ここで流れる音楽がしっかりこの場所の音楽で嬉しくなりました。

ナギサシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20220127010635j:plain

人は退屈だとろくなことをしないと誰かが言っていた気がします。

f:id:kishiro100master:20220127010639j:plain

デンジさん来ましたよ~。シンオウで一番のジムリーダーと言われるが…?

f:id:kishiro100master:20220127010642j:plain

最後まで言わないんかーい。

f:id:kishiro100master:20220127010646j:plain

8人目のジムリーダーとのバトルが始まりました!コカゲもいるので苦戦しないはずです。

f:id:kishiro100master:20220127010649j:plain

ライチュウ可愛いよ~!!そしてすごい背景。これはお金かかってますわ。(歯車好きとしてはこのジムのデザインかなり好きです)

f:id:kishiro100master:20220127010653j:plain

考え中なデンジさんを激写。

f:id:kishiro100master:20220127010656j:plain

ライチュウがまさかの波乗りを使ってきました。修繕費がかかるような事態になりそうでいろんな意味でジムが心配なんですけど…。

f:id:kishiro100master:20220127010700j:plain

トーヒに穴を掘るを覚えてもらったのでジムに穴をあけていこうと思います。

f:id:kishiro100master:20220127010704j:plain

電気タイプのジムですがオクタンが出てきます。こちらの電気タイプを舐めないでいただきたい。

f:id:kishiro100master:20220127010708j:plain

デンジさんといえばレントラー。ですがコカゲの地震で一撃!いいこいいこ。

f:id:kishiro100master:20220127010712j:plain

満足気な顔をしているデンジさん。退屈しのぎになれたでしょうか。あれだけ暴れても無事なジム…これはお金かかってますわ。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220127010716j:plain

レントラーです。足可愛いなぁ。しっぽも好き。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記36】ポケモンリーグへ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します