ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記27】最後のジム

今回の登場メンバー
ペンさま(エンペルト♂)…がんばリボンゲット
ビュッフェ(べロベルト♀)…本日の功労賞
ヒトツブ(チェリム♂)…急所には弱い

ナギサシティ

f:id:kishiro100master:20211010000332j:plain

ペンさま、がんばリボンをつけてもらいました!ちまちましていた可愛いペンギンだったペンさまもすっかり立派に。レイワッコチームのエース!これからもよろしく頼みます!

f:id:kishiro100master:20211010000336p:plain

突然のポケモンGO画面。ポケモンGOにもがんばリボンが存在しているのですが、ポケモンによってリボンが付く場所がみんな違って可愛いのです、ということを紹介したくて載せました(モデルヌオー)。

f:id:kishiro100master:20211010000340j:plain

そしてビュッフェはぐっすリボンをつけてもらいました。人生の安らぎとなるリボンだそうです。次のジムで活躍が期待されているビュッフェ、ぐっすり眠って体力温存しておいてね~。

f:id:kishiro100master:20211010000344j:plain

シンオウ地方の灯台にやってきました。

f:id:kishiro100master:20211010000348j:plain

あ。ポケモンジムの改造が趣味の人だ!(?)ここにいたのか。オーバさんがジムの見張り番頑張ってましたよ。

f:id:kishiro100master:20211010000352j:plain

せっかく双眼鏡があるので覗いてみましょう。

f:id:kishiro100master:20211010000356j:plain

お~!これから向かう場所ですね!

f:id:kishiro100master:20211010000400j:plain

見張り番お疲れ様です。

f:id:kishiro100master:20211010000404j:plain

さあシンオウ最後のジムリーダーに挑みましょう!正直かなり不安です。

ナギサシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20211010000408j:plain

電気を使いすぎている(と街の人にも言われていた)ジムです。

f:id:kishiro100master:20211010000412j:plain

レイワッコのポケモンたちを前にしてそんなことが言えるとは!(謎の強気)

f:id:kishiro100master:20211010000416j:plain

デンジさんとのバトルが始まりました!電気タイプに強いタイプがいないレイワッコチームですが頑張ります!

f:id:kishiro100master:20211010000420j:plain

相手の初手は素早さに定評のあるサンダース。いきなり麻痺…!

f:id:kishiro100master:20211010000424j:plain

ああああ…。ビュッフェ…さっきまでぐっすリボンつけて寝てたからまだ体がなまって…。

f:id:kishiro100master:20211010000428j:plain

しかし目が覚めてからは暴れるビュッフェ。地震を覚えてもらったのでここぞとばかりに使っていきます。

f:id:kishiro100master:20211010000432j:plain

このあとに備えてビュッフェには戻ってもらいヒトツブを出した途端シグナルビーム。ライチュウのシグナルビームってまた渋い技チョイスですね。

f:id:kishiro100master:20211010000436j:plain

急所怖いよー。せっかく晴れにしたのに…。

f:id:kishiro100master:20211010000440j:plain

3番目に出てきたレントラーにも地面技がもちろん効きます。

f:id:kishiro100master:20211010000444j:plain

あ。

f:id:kishiro100master:20211010000448j:plain

出ました最後のポケモンエレキブル。見るからに強そう。ところでデンジさんジョジョみたいな喋り方しますね。

f:id:kishiro100master:20211010000452j:plain

リアルたすき状態のビュッフェ、頑張ります。(すごい傷薬を差し出しながら)

f:id:kishiro100master:20211010000456j:plain

わー怖い技使ってきたー耐えて~!!

f:id:kishiro100master:20211010000500j:plain

ノーマル技ならタイプ一致のビュッフェのほうが強いんですよ!かいりきだ~!!

f:id:kishiro100master:20211010000505j:plain

勝ちました。熱いバトルでした。ビュッフェさまさま。

f:id:kishiro100master:20211010000509j:plain

あ、ジュン!シンオウ地方のバッジコンプリートしたよ~。

f:id:kishiro100master:20211010000513j:plain

おお、ジュンの語りが始まりましたよ。

f:id:kishiro100master:20211010000517j:plain

深いテーマ。

f:id:kishiro100master:20211010000521j:plain

あの一件がきっかけになったのかもしれないですね。

f:id:kishiro100master:20211010000525j:plain

いい言葉!そうだ一歩ずつ行こう!

f:id:kishiro100master:20211010000529j:plain

ミカンちゃん、わかりますその気持ち。良いライバル関係ですよね。

f:id:kishiro100master:20211010000533j:plain

滝登りの秘伝マシンないなと思っていたらミカンちゃんがくれました。これでポケモンリーグに向かうことができますね。いよいよだ~。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記28】猛特訓

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します