ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記49】メガニウムと一緒

調査

イルミナスポット(公園) Lv.2

f:id:kishiro100master:20210720131534j:plain

久しぶりの公園イルミナスポットです。もっと行けるところがありそうとフィルが左下で言っていますがそうなのでしょうか…?

f:id:kishiro100master:20210720131538j:plain

今日も元気にメガニウム撮影!いつ見ても可愛いな~!

f:id:kishiro100master:20210720131543j:plain

冷めた目で見られてしまいましたが気にしない。…あ、頭に何か乗ってませんか!?

f:id:kishiro100master:20210720131547j:plain

あああああああああ!!!!!!尊いとはこのこと!!

f:id:kishiro100master:20210720131551j:plain

最初のうちはシェイミを発見してキャッキャしていたのですが、レベルアップのためには他にもポケモンを撮る必要があります(多分)。しかし全然見つからない。スタート地点が少し変わることがあるみたいですが、それはあまり関係ないっぽいです。

図鑑を読む~メガニウム~

f:id:kishiro100master:20210720131555j:plain

ということで何回か頑張ってみたところ、ミツハニー&ピカチュウが出てきてくれました。とにかくいろんなところにりんごやボールを投げまくるのが良いんだと学びました。それにしても尊い。

f:id:kishiro100master:20210720132253j:plain 

メガニウム
メガニウムが吐き出す息には枯れた草木をよみがえらせる力が秘められている。
【Y】
シェイミ(プレイ日記47)も似たような力を持っているのでこの2匹がお友達なのは必然なのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20210720131559j:plain

そのあと、さらに頑張ってホーホーとエモンガも発見しました。これによりコース名の横に王冠マークが付きました!コースコンプリートということだと思います。

f:id:kishiro100master:20210720131603j:plain

出現場所はこんな感じです。多分このコースはまだ簡単なほうですよね。先が怖い。 

評価

角度 ☆☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210720131608j:plain

面白い角度のニンフィアが撮れました。

ハッピー ☆☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210720131612j:plain

幸せそう。

ぴょいーん ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210720131616j:plain

こちらも幸せそう。

ご機嫌 ☆☆☆ 銅 

f:id:kishiro100master:20210720131621j:plain

見えにくいですがイーブイもキャッキャしています。

尊い ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210720131625j:plain

非常に尊い一枚です。

一緒に行く? ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210720131629j:plain

仲良し幸せありがとう。

進めー ☆☆ ダイヤ 

f:id:kishiro100master:20210720131633j:plain

メガニウムの頭の上で楽しそうなシェイミ。

神秘 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210720131638j:plain

改めて見ると本当に神秘的ですね。

楽園 ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210720131643j:plain

ここは楽園なのかも…と思い始めました。

口が可愛い ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210720131647j:plain

見てくださいこの口!

ピカチュウいるよ ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210720131651j:plain

ピカチュウも激写!

こんばんは ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210720131655j:plain

お手本のような可愛さのニンフィアが撮れました。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記50】水色物語

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します