ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記22】アゲまる物語

サブクエスト:進化するケムッソ

f:id:kishiro100master:20220211215704j:plain

ギンガ団本部の前にいる警備隊のスグル氏がケムッソを欲しています。これが一番最初のサブクエストですが諸事情により今になりました。

f:id:kishiro100master:20220211215708j:plain

ケムッソつれてきましたよ~。可愛い毛虫ですよ~。

f:id:kishiro100master:20220211215712j:plain

ほほう名前を。

f:id:kishiro100master:20220211215716j:plain

あ…。この子はアゲハントには100%ならない気しかしない…。

f:id:kishiro100master:20220211215720j:plain

「アゲまる」一択!アゲまる可愛い!!

f:id:kishiro100master:20220211215723j:plain

うん…。いや…でも…アゲハントでなかったとしてもアゲまるという名前は可愛いし何も問題ないと思います!

f:id:kishiro100master:20220211215727j:plain

その後もちゃんと名前のところがアゲまるになっていて可愛くて仕方ありません。名前をつけると愛着がわくんですよね、私知ってる。(と言っていますが今作では旅パ的なポケモンが全然定まらないので名前はつけずにプレイしています)

f:id:kishiro100master:20220211215731j:plain

振り向きアゲまるとスグル氏。

f:id:kishiro100master:20220211215735j:plain

そして数日後、話しかけてみるとまさに今が進化の時でした。アゲまるの様子が…!

f:id:kishiro100master:20220211215738j:plain

…知ってた。

f:id:kishiro100master:20220211215742j:plain

手持ちのマユルドと並んでみてもらいましたが、どう見てもアゲまるもマユルドです…。鳴き声可愛いな。

サブクエスト:進化したケムッソ

f:id:kishiro100master:20220211215745j:plain

さらにその後。アゲまるがマユルドであることを博士に教えてもらったというスグル氏。そうですか…真実を知ったのですね。

f:id:kishiro100master:20220211215749j:plain

アゲまる可愛すぎませんか!!!!ちょっと落ち込んでいるように見えるところがなんとも可愛い!

f:id:kishiro100master:20220211215752j:plain

本当にマユルドでないか確認するためカラサリスと並んでもらいました。明らかな違いを目の当たりにするスグル氏…。

f:id:kishiro100master:20220211215756j:plain

おいスグル。もっとよく見て。

f:id:kishiro100master:20220211215800j:plain

いや~アゲまる可愛いですって~。似合うとか似合わないとかは関係ないんですよ~!

f:id:kishiro100master:20220211215804j:plain

アゲまるはスグル氏の相棒ですよ。

f:id:kishiro100master:20220211215808j:plain

!!!!!(可愛すぎませんか!!)

f:id:kishiro100master:20220211215812j:plain

そうだ!よく言った!!

f:id:kishiro100master:20220211215816j:plain

ハートフルほっこりアゲまる物語だった…良い話だった…。ここに至るまでこのサブクエストがポケモンにニックネームをつけられることを教えてくれるチュートリアル的なものだと全然気づきませんでした。アゲまるはずっとそのままでいてほしいです。このクエスト、おそらくまだ先もあると思いますがそれはまたいつか。

追記→その後のアゲまる 

戯れ:マユルド

f:id:kishiro100master:20220211215819j:plain

アゲまると一緒に。マユルドの可愛さに目覚めてしまいそうです…ぬいぐるみ欲しい…抱っこしたい。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記23】鳴き声、煩わし

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します