ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記36】ポケモンリーグへ

今回の登場メンバー
シッポウ(パチリス♂)…突撃
ピカウオ(ネオラント♂)…やっと使えた技
コカゲ(ドダイトス♂)…水には強い

ポケモンリーグ~チャンピオンロード

f:id:kishiro100master:20220216232612j:plain

ミカンちゃんがくれたこの技マシンは…たきのぼり!!

f:id:kishiro100master:20220216232615j:plain

応援してもらいました!頑張ります!!

f:id:kishiro100master:20220216232619j:plain

野生のビーダルに乗せてもらいポケモンリーグに向かいます。途中で水着のお姉さん何人かと戦いました。ボールのしまい場所…挟むとか…?(?)

f:id:kishiro100master:20220216232622j:plain

ビーダル頼んだ!

f:id:kishiro100master:20220216232626j:plain

本当に頼りになる子ですよビーダルは。

f:id:kishiro100master:20220216232629j:plain

この先に見えるのはチャンピオンロード…遂にここまで来ました。ニコっとしてくれるフランソム可愛い。

f:id:kishiro100master:20220216232633j:plain

プラチナではあまり迷わなかったので多分今回も大丈夫だと思います。多分。

音楽語り【チャンピオンロード】
途中のポコポコした音と低音の素早い動きが癖になります。
f:id:kishiro100master:20220216232637j:plain

ロッククライムでビーダルにお尻を押してもらっているところがいつ見ても微笑ましくて好きです。このあたり、元のダイパではたくさんの秘伝技が必要な場所ですが、リメイクで楽になったのは良い変更点だと思います。

f:id:kishiro100master:20220216232640j:plain

これだけ生きているとね、過去にいろいろあるものなんですよ。

f:id:kishiro100master:20220216232644j:plain

ちょっと迷った気もするけど出られた~。着きましたポケモンリーグ!

f:id:kishiro100master:20220216232648j:plain

ここでちょっとしたムービーが入ります。美しい建物です。

音楽語り【ポケモンリーグ】

本当に好きですこの曲。これからリーグに挑もうという時に流れる曲とは思えない癒し…。エンディング感もありますがさらにその先の幸せな余生…的な穏やかさを感じます。

vs.ジュン

f:id:kishiro100master:20220216232651j:plain

現在のレイワッコチーム6匹、みんなレベル60を超えています。今までのポケモンプレイ日記ではこのへんでレベルアップ猛特訓をしていたのですが、今回はこのまま挑んでもいけそうな気がするので突撃しようと思います。

f:id:kishiro100master:20220216232655j:plain

待ってた!

f:id:kishiro100master:20220216232658j:plain

リーグ挑戦前の熱いライバル戦が始まる…!!

f:id:kishiro100master:20220216232701j:plain

突撃するシッポウ。ずっとスパークを使っていますがこの技使い勝手良いですよね。

f:id:kishiro100master:20220216232705j:plain

水も滴る良いカビゴン。

f:id:kishiro100master:20220216232709j:plain

ピカウオの「みずびたし」によりカビゴンは今日から水タイプ!癖のある技だけどうまいこと使っていきたいな~とだいぶ前から思い続けて今に至る技です。

f:id:kishiro100master:20220216232712j:plain

水タイプに葉っぱカッターは効果抜群!

f:id:kishiro100master:20220216232716j:plain

少し大人になった気がするジュン。

f:id:kishiro100master:20220216232719j:plain

このセリフとても好きです。これぞライバル。

f:id:kishiro100master:20220216232723j:plain

ここで服装チェンジ。ポケモンリーグはスポーツ!(?)ということでスポーツスタイルにしてみました。足が寒そうですがバトルで熱くなれば問題ないのでOK。

ボールデコ

f:id:kishiro100master:20220216232727j:plain

せっかくのリメイク新要素なので、ここでボールデコを整えてみたいと思います!トーヒはヒョウタさんやトウガンさんがくれたシールのデコがいい感じなのでこのままいきます。岩パワー。

f:id:kishiro100master:20220216232730j:plain

ピカウオのために存在しているとしか思えないシールをたくさん使用。

f:id:kishiro100master:20220216232734j:plain

カイブンは煙に包まれる感じにしてみました。

f:id:kishiro100master:20220216232737j:plain

ピンクといえばフランソム。

f:id:kishiro100master:20220216232741j:plain

キラキラパチパチ。

f:id:kishiro100master:20220216232744j:plain

上から降ってくる星のシール、好きです。ざっくりとしたボールデコですがこれでリーグに臨みます!

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220216232748j:plain

ミカンちゃんの相棒でもあるハガネール。硬いボディがたまりません。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記37】虫と地面

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します