ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記18】建築隊就職

寄り道:コトブキムラ

f:id:kishiro100master:20220207013313j:plain

前回バサギリを鎮めてメインストーリーは一旦落ち着いたと思った矢先、コトブキムラのマップを見たらサブクエストがもりもり増えていて笑いました。マップ上の◆←こんなマークが全部それです。

f:id:kishiro100master:20220207013317j:plain

ありとあらゆる人がサブクエストに関わってくるみたいです。

f:id:kishiro100master:20220207013321j:plain

ところでギンガ団本部の外観…変わっている気が…。いや絶対変わってますよね!上にコイキングなんていなかった!(参考→プレイ日記2)

f:id:kishiro100master:20220207013325j:plain

ムラも徐々に発展していくのか~それはすごく良いな~と思いながらさまよっていたらまたしても新たな場所を発見しました。これは…アルセウスのマーク?

f:id:kishiro100master:20220207013329j:plain

おまもりばあさんってそのまんますぎませんか名前。

f:id:kishiro100master:20220207013333j:plain

健康お守りをひとつ買ってみました。健康、大事。

f:id:kishiro100master:20220207013337j:plain

ここで買えるお守りは野生ポケモンから攻撃された時に備えて持っておくと身代わりになってくれるような効果を持っていて、今回買った健康お守りは状態異常から一回守ってくれるのだそうです。今作ではポケモンたち平気で人にも状態異常をかけてきますからね…。

サブクエスト:いたずらビッパトリオ

f:id:kishiro100master:20220207013341j:plain

サブクエストは博士の研究ルームで発生していることもあります。ムラに入りこんでいたずらをするビッパに困っているというお悩みがあったので、今日はこれを調査隊としてなんとかしようと思います。

f:id:kishiro100master:20220207013345j:plain

ムラから出たすぐのところにビッパいますもんね。

f:id:kishiro100master:20220207013349j:plain

3匹のビッパがムラに入ってしまったので、こちらも手持ちにビッパを入れて探してみよう!という作戦です。

f:id:kishiro100master:20220207013353j:plain

いたいた。何かかじってますが大丈夫なのか。

f:id:kishiro100master:20220207013357j:plain

こんなところにも。コトブキムラのいろんな木材がかじられています。それにしても可愛すぎるおしり。

f:id:kishiro100master:20220207013401j:plain

ムラの中を走り回って3匹見つけました。一列に並んで可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20220207013405j:plain

お!?

f:id:kishiro100master:20220207013409j:plain

あらサザンカさん!プレイ日記では順番がバラバラになっていますが、この時がサザンカさん初登場でした。

f:id:kishiro100master:20220207013413j:plain

建築隊でビッパ達を預かると言うサザンカさん。木材をかじられていましたが…。

f:id:kishiro100master:20220207013417j:plain

サザンカさん…!いたずらをしていたビッパたちに仕事を…!私もサザンカさんやビッパたちと働きたい。

f:id:kishiro100master:20220207013420j:plain

可愛いんですけど!!!!ビッパの可愛さがずっと爆発し続けている…なんだこれは…!

f:id:kishiro100master:20220207013424j:plain

そんなこんなで建築隊に引き取られていったビッパたち。その後は建築隊にお世話になっているようでムラのあちこちで姿を見ることができます。

f:id:kishiro100master:20220207013427j:plain

こうやってクエスト達成後もその後の様子がわかるようになっているところ、最高!しっかり働くんだよ~。

f:id:kishiro100master:20220207013431j:plain

夜は建築隊宿舎の屋根の上で寝ています。可愛すぎる…。建築隊の皆さんとも仲良くやっているようで何より。

戯れ:ビッパ、ヒノアラシ、ピカチュウ、オドシシ

f:id:kishiro100master:20220207013434j:plain

ビッパ×6の可愛さ。

f:id:kishiro100master:20220207013438j:plain

おすわりヒノアラシと万歳ピカチュウです。この2匹が並んでいるとポケダンの主人公感があるような気がします。

f:id:kishiro100master:20220207013441j:plain

大量発生の時にゲットしたオドシシです。オドシシにはクリスタルプレイ時に大変お世話になりました。穏やかな目をしています。

f:id:kishiro100master:20220207013444j:plain

見つめあうシャロンさんとオドシシ。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記19】フワンテ怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します