ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記33】神と3匹のポケモン

今回の登場メンバー
シッポウ(パチリス♂)…油断できないギャラドス
ピカウオ(ネオラント♂)…水をかける
コカゲ(ドダイトス♂)…ずっしり

vs.マーズ&ジュピター

f:id:kishiro100master:20220123020821j:plain

ディアルガを前に、新しい世界を作り出そうと意気込むアカギさん。

f:id:kishiro100master:20220123020824j:plain

早く止めなければ…。

f:id:kishiro100master:20220123020827j:plain

立ちはだかるのはマーズさんと、

f:id:kishiro100master:20220123020831j:plain

ジュピターさんの2人…。まとめてかかってこーい!

f:id:kishiro100master:20220123020834j:plain

…とその時。ジュンきたー!!!!!!展開を知っていても熱い!ここに来るまでの道中でさんざん子供一人では何もできない的なことを言われてきたわけですが、レイワッコは一人じゃないんだ!

f:id:kishiro100master:20220123020838j:plain

あの時のジュンとは違うんですよジュピターさん。

f:id:kishiro100master:20220123020841j:plain

熱い共闘が始まりました。負ける気がしない!

f:id:kishiro100master:20220123020845j:plain

マーズさんとジュピターさんは仲良くドーミラー。こちらもなんとなく色合いが似ている2匹で迎え撃ちます!

f:id:kishiro100master:20220123020848j:plain

相手のドーミラー、それぞれ光の壁とリフレクターを張ってきました。向こうも本気だ…。

f:id:kishiro100master:20220123020852j:plain

ほか3匹がみんな飛んでいる中、どっしりと地に足着けて頑張るコカゲ。ちょっとやそっとの攻撃ではびくともしない頼もしい存在です。

f:id:kishiro100master:20220123020855j:plain

もうちょっといい感じで撮りたかったスクショ。

f:id:kishiro100master:20220123020859j:plain

ポケモンだけでなくトレーナーとしても成長したジュン。レイワッコも負けてはいられません。

f:id:kishiro100master:20220123020903j:plain

ここで回復はありがたすぎる…!

f:id:kishiro100master:20220123020906j:plain

任された!

vs.アカギ

f:id:kishiro100master:20220123020909j:plain

これはディアルガを見ながらのアカギさんのセリフです。確かに美しい。

f:id:kishiro100master:20220123020913j:plain

このちまっと頭身でもちゃんと表情が変わるところ好きです。

f:id:kishiro100master:20220123020916j:plain

ここで湖の3匹が登場!前回レイワッコが解放した子たちですね。間に合って良かった…。

f:id:kishiro100master:20220123020920j:plain

口ポカーン。

f:id:kishiro100master:20220123020923j:plain

ディアルガを縛っていた赤い鎖を消し去った3匹、去る前にエムリットがレイワッコの側に来てくれました。やっぱりシンジ湖のエムリットはレイワッコを見守ってくれる存在なのかもしれませんね。

f:id:kishiro100master:20220123020927j:plain

動揺するアカギさん。

f:id:kishiro100master:20220123020930j:plain

そうはさせんよ。

f:id:kishiro100master:20220123020934j:plain

バトルの予感。

f:id:kishiro100master:20220123020937j:plain

前回のバトルでは手を抜かれた感がありましたがきっと今回は本気です。

f:id:kishiro100master:20220123020941j:plain

ほらギャラドスもソクノの実なんて持ってますよ!これは本気だわ。このあとギャラドスが地震を使ってきてシッポウがやられました…シュカの実が欲しい…。

f:id:kishiro100master:20220123020944j:plain

マニューラも地面技を使ってきます。相手もそう簡単に一撃で倒されてはくれません。

f:id:kishiro100master:20220123020948j:plain

そんなマニューラには水タイプになってもらいましょう。ピカウオがひっそり覚えていたみずびたし(相手を水タイプにする技)、初めて使います。

f:id:kishiro100master:20220123020951j:plain

負けるかもだよ。

f:id:kishiro100master:20220123020955j:plain

水タイプになったマニューラにコカゲの葉っぱカッターは効果抜群!ちょっと怖い技を使ってくるポケモンが多かったですがアカギさんにも無事勝利!

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220123020958j:plain

物語は緊迫した空気なので今回はクロバットの可愛すぎるあんよを見て癒されてください。足はほとんど使わないんですよね確か。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記34】時間の神

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します