ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記2】魔が差して

メインクエスト:入団試験①

f:id:kishiro100master:20220129131305j:plain

一夜明けて今日は入団試験を受ける日。テル先輩優しいなぁ。(ちなみに、主人公が男の子の場合はショウちゃんという女の子になるそうです。どちらも「照」ですね)

f:id:kishiro100master:20220129131308j:plain

ギンガ団本部に到着。昔の洋館っぽい雰囲気で素敵です。

f:id:kishiro100master:20220129131312j:plain

ビッパ、ムックル、コリンクを捕まえるというのが試験内容です。シンオウ序盤トリオ!

f:id:kishiro100master:20220129131316j:plain

試験に行く前にポーチをもらったのですが確かにこの服装には合わないポーチですね…。無理やり腰に巻いた感がすごい。

f:id:kishiro100master:20220129131319j:plain

発売前からかなり悩みましたが相棒はヒノアラシにしました!

f:id:kishiro100master:20220129131323j:plain

てちてち近寄ってきたー!可愛い!可愛いですよ!!

f:id:kishiro100master:20220129131326j:plain

可愛すぎる抱っこしたい撫でたい。

f:id:kishiro100master:20220129131330j:plain

選ばなかった2匹がこっちを見ています。全員連れていかせてくれ。

f:id:kishiro100master:20220129131334j:plain

ステータスチェックのお時間です。真面目な性格だ~可愛いよ~(なんでも可愛い)。

f:id:kishiro100master:20220129131337j:plain

おや、誰かいますよ。

f:id:kishiro100master:20220129131341j:plain

ウォロさん登場。公式PVなどで見た時はそこまで思わなかったのですがすごい顔立ち整ってますねさすがだ。

f:id:kishiro100master:20220129131344j:plain

腕比べ?もしやここでバトルが始まってしまう?

f:id:kishiro100master:20220129131348j:plain

バトル始まってしまったー!!人間(トレーナー)とのポケモンバトルがあると思っていなかったのでちょっと驚きました。人のポケモンと戦うこともあるんですね今作。

f:id:kishiro100master:20220129131351j:plain

ウォロさんの手持ちポケモンはトゲピー。多分そのへんでゲットできないポケモンですよこの子。相棒ヒノアラシ初めてのバトルです!コマンドかっこいいな。

f:id:kishiro100master:20220129131355j:plain

魔がさしてウォロさんのトゲピーにモンスターボールを投げようとしてみたのですがシステムに拒否されました。さらに魔がさして戦闘から逃げようとしてみたのですがこちらも拒否されました。

f:id:kishiro100master:20220129131359j:plain

ヒノアラシ頑張れ~。

f:id:kishiro100master:20220129131403j:plain

ポケモンたちのバトル中も動き回ることができます。またしても魔がさしてヒノアラシとトゲピーの間に入ってみたらトゲピーの攻撃が自分に当たりました(スクショで転んでいるのはそのせいです)。何これ新鮮…ポケモンの攻撃がトレーナーに当たるなんて。

f:id:kishiro100master:20220129131407j:plain

おそらくヒスイ地方でポケモンバトルを楽しんでいる人はほとんどいないと思うので、ウォロさん相当な変わり者だと思います。この頃からバトル好きな血筋なんですね。(?)

f:id:kishiro100master:20220129131410j:plain

そうだ試験を受けなければ。戦ってる場合じゃなかった。

f:id:kishiro100master:20220129131414j:plain

試験頑張ります!

寄り道:コトブキムラ

f:id:kishiro100master:20220129131419j:plain

試験前夜。寝る前にコトブキムラを少しだけ散策してみました。夜空綺麗だな~。

f:id:kishiro100master:20220129131423j:plain

ギンガ団の本部ですが改装工事中なのでしょうか…?いつかもっと大きくなる…?

f:id:kishiro100master:20220129131427j:plain

この煙突のようなもの、ガラルマタドガスにしか見えなくて非常に気になります。ドガースいるのかなぁ。

f:id:kishiro100master:20220129131431j:plain

放牧場を発見。捕まえたポケモンたちがここに入るということっぽいです。

f:id:kishiro100master:20220129131435j:plain

おうちです。古民家っぽい感じがたまりません。ちゃんと履き物を脱いで入ります。囲炉裏で魚焼きたいですね。

f:id:kishiro100master:20220129131439j:plain

クラボ、モモン、オレンらしき実を発見。美味しそう。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記3】試験中の戯れ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します