ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記19】フワンテ怖い

サブクエスト:ギンガ団にあこがれて

f:id:kishiro100master:20220208013358j:plain

ムラのちびっこシシオ少年、立派なギンガ団になるには何が大事かわかるか?と聞かれました。面接みたいなこと聞かれた…。

f:id:kishiro100master:20220208013402j:plain

相棒ポケモン!確かに大事です。

f:id:kishiro100master:20220208013406j:plain

そういうわけでモンスターボールをねだられています。わかったわかったあげましょう。

f:id:kishiro100master:20220208013410j:plain

そうか相棒が欲しかったのか。ムラの子供たちはポケモンのことをそこまで怖がっていない、というより興味がありそうなそぶりを見せていた気がするので、これから先どんどんポケモンたちと仲良くなってくれると良いなぁと思います。

調査:黒曜の原野(ケムッソ、フワンテ)

f:id:kishiro100master:20220208013414j:plain

アヤシシ様に乗って原野の調査に向かいます。アヤシシ様のジャンプはとても軽やかで爽快感があります。

f:id:kishiro100master:20220208013418j:plain

今日はケムッソの図鑑タスクをコンプリートしようと思います。捕まえる系はいいとして、あんなにちいちゃい可愛い毛虫を最低でも25匹倒さないといけないなんて…。

f:id:kishiro100master:20220208013422j:plain

しかし図鑑コンプリートのため…やらねばならぬ。ケムッソ3匹と共に!

f:id:kishiro100master:20220208013426j:plain

早速ケムッソバトルが勃発。どくばりの技を見ることもタスクのひとつなのでどんどん使っていきます。

f:id:kishiro100master:20220208013430j:plain

ケムッソ3兄弟と共に少し進んだところでアゲハントを発見しました。隠れているつもりですががっつり見つかっています。

f:id:kishiro100master:20220208013434j:plain

こんなところにマユルドとドクケイルも!このあたり、昼はアゲハントたち、夜はドクケイルたちがいるようです。どちらにせよ襲われます。

f:id:kishiro100master:20220208013438j:plain

まずい…目の前が真っ暗になりかけている…!!と思った時に光り輝く健康お守り!持ってて良かった健康お守り!!!おかげで毒状態にならずにすみました。

f:id:kishiro100master:20220208013442j:plain

見えますかね…いるんですよ、目が赤い風船が…。

f:id:kishiro100master:20220208013446j:plain

出た~!!!戦うしかない!

f:id:kishiro100master:20220208013450j:plain

ケムッソの早業かわいいな…。

f:id:kishiro100master:20220208013454j:plain

頑張れケムッソ~どくばりだ~!!!

f:id:kishiro100master:20220208013458j:plain

ちょっといきなり予想できない技使うのやめてくださいよ!なんだその氷技は!(※オヤブンは通常とは違う技を覚えています)

f:id:kishiro100master:20220208013502j:plain

その後、別のフワンテには催眠術をかけられました。フワンテ怖い。

f:id:kishiro100master:20220208013506j:plain

オヤブンコリンク発見!オヤブンでもそんなに大きくなくて可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20220208013510j:plain

アヤシシ様見てください、遠くにカビゴンがいますよ。怖いのであそこにはしばらく行かないでおきましょう。

f:id:kishiro100master:20220208013514j:plain

ケムッソ図鑑コンプリートを目指しているこのタイミングでオヤブンケムッソにも出会いました。多少大きいですがやっぱりちまっと感があって可愛い。

f:id:kishiro100master:20220208013518j:plain

油断していると吹っ飛ばされます。

f:id:kishiro100master:20220208013522j:plain

またしてもフワンテに襲われヒノアラシに戦ってもらっているところですが、怖すぎて画面もブレています。フワンテ怖い。

f:id:kishiro100master:20220208013526j:plain

さて、ケムッソの図鑑タスクはほとんど埋まったので残されたタスクである「進化させる」を遂行します!3匹全員進化だ!

f:id:kishiro100master:20220208013530j:plain

結果こうなりました。こうやって見ると色だけでなく目も全然違いますね。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記20】ミミロル怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します