ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記3-1】オカッピ

f:id:kishiro100master:20211225000956j:plain

木の家具に囲まれることを望んでいるお客様に出会いました。オカッピ…岡っ引きみたいな名前だなぁ。木の家具って木の香りがすることもあるし温もりを感じて良いですよね。

必須家具

f:id:kishiro100master:20211225000959j:plain

指定された3つの家具もまさに木製!といった感じです。まずは王道?ロッキングチェアエレフィンの時も必須家具でしたが再び登場!今回は木を強く意識したいのでナチュラルウッドにします。

f:id:kishiro100master:20211225001003j:plain

シンプルな木製テーブル。テーブルクロスを選ぶことができますが、木を前面に出したいのでクロスはなしにします。

f:id:kishiro100master:20211225001007j:plain

ここでサービングカートの登場。これも今回はナチュラルを選びますがパターンによっては高級ホテルにありそうな感じになって面白い家具です。この必須家具3種をどこに置こうかなぁやっぱり外かなぁ。

その他色々

f:id:kishiro100master:20211225001011j:plain

立地は元々木に囲まれているこの場所を選びました。外のレイアウトでは木の成長度合いまで自由に選ぶことができます!植物の成長をも操る別荘コーディネーター!

f:id:kishiro100master:20211225001015j:plain

鬱蒼。

f:id:kishiro100master:20211225001019j:plain

組み木の道を敷いてみることに。

f:id:kishiro100master:20211225001022j:plain

おおおお!!!あつ森本島の島クリエイトでは1マスずつちまちまやる必要がありますが、ハピパラではボタン長押しでぐわーっといけます。素晴らしい操作性!

f:id:kishiro100master:20211225001026j:plain

さあ木を感じるものを置いていきますよ!(外に)。まずは生活感溢れるものほしロープ

f:id:kishiro100master:20211225001030j:plain

座ってみたいベンチブランコ

f:id:kishiro100master:20211225001033j:plain

座りました。いい感じです。

f:id:kishiro100master:20211225001037j:plain

忘れてはいけないチェーンソー!何かあった時のために。

f:id:kishiro100master:20211225001041j:plain

斧も置くことにしました。お好きな方をどうぞ。

f:id:kishiro100master:20211225001044j:plain

照明家具としてフロアランプを。いろんなデザインが選べます。

f:id:kishiro100master:20211225001048j:plain

いい感じ。

f:id:kishiro100master:20211225001051j:plain

夜になるともっといい感じになります。オカッピの別荘、夜のほうが良いかもしれないですね。

f:id:kishiro100master:20211225001055j:plain

中へ。壁紙を選んでいるところです。こちらはウッディな壁という完全に木!な感じの壁ですがちょっと主張が強すぎる気もするので今回はパス。

f:id:kishiro100master:20211225001059j:plain

切り株の形をした可愛いラグを発見。新しい家具…ですよねこれ。良いなぁ。

f:id:kishiro100master:20211225001102j:plain

このラグも木ですが今回は使いません。今回ラグなしになりそうです。

f:id:kishiro100master:20211225001105j:plain

これだ!これを使おう。

f:id:kishiro100master:20211225001109j:plain

道しるべシリーズは、ナナメの道しるべ世界の道しるべという3種類があります。全部使います。

f:id:kishiro100master:20211225001112j:plain

床は悩んだ結果キュービックな寄せ木の床となりました。ちょっと不思議な気分になる床だと思います。

f:id:kishiro100master:20211225001116j:plain

いい感じだ。

f:id:kishiro100master:20211225001119j:plain

部屋そのものの照明を変えると雰囲気も変わります。この照明も良いなぁ。

f:id:kishiro100master:20211225001123j:plain

そうそう、壁には鹿のオブジェを。これも木ですから。

f:id:kishiro100master:20211225001127j:plain

お洒落過ぎるウッドペンダントライトも使ってみます。デザイン最高すぎませんか。

f:id:kishiro100master:20211225001131j:plain

できました~。木を感じるいい別荘になったと思います。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記3-2】オカッピ

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します