ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記1-1】エレフィン

f:id:kishiro100master:20211212153817j:plain

初めてのお客様エレフィンのご要望を聞くことに。打ち合わせの場所が開放的でお洒落ですね~。

f:id:kishiro100master:20211212153820j:plain

こんなかんじでお客様がテーマを出してくれます。右下に映っているのは必ず使わなければいけない家具です。初めてのテーマは「やすらぎの読書タイム」。

f:id:kishiro100master:20211212153823j:plain

このちっちゃくて可愛いお猿さんはニコ先輩、気さくで良い先輩です。必ず使うことになるお客様のリクエスト家具はこうして届けられます。仕事が早いニコ先輩。

必須家具

f:id:kishiro100master:20211212153826j:plain

必須家具を開封。本当にこのほとんど何もない状態から作り始めるんですね。本島の島クリエイトはそこまでがっつりやっていないのですが、ちゃんとできるのだろうか。

f:id:kishiro100master:20211212153830j:plain

まあいいか、やっていくうちになんとかなると思います。お客様掴めちゃいました。

f:id:kishiro100master:20211212153833j:plain

ニコ先輩も掴めちゃいました。

f:id:kishiro100master:20211212153836j:plain

お部屋コーディネート中はここにいてください。

f:id:kishiro100master:20211212153840j:plain

よし作っていくぞ~!!普段は分類別に並んでいる家具ですが、一番左に「オーダー」としてひとつの項目ができていました。

f:id:kishiro100master:20211212153844j:plain

この「オーダー」の中に必須家具が入っています。ほか、テーマに沿っていると思われるそれっぽい家具もここにあるので、どんな家具を使ったらいいかわからん…という人はここから選ぶと良いのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20211212153848j:plain

必須家具から見ていこうと思います。まずは今回のテーマの肝となりそうな木製の本棚。ちょっと古めかしいというか、古い家の書斎にありそうというか、そんな感じがする本棚ですね。

f:id:kishiro100master:20211212153852j:plain

と思ったのですが、色違いになると印象が変わります。白もお洒落だなぁ。木を感じる色も良いです。

f:id:kishiro100master:20211212153856j:plain

一人称カメラで写真を撮ろうとしていたらお客様が写り込んできました。

f:id:kishiro100master:20211212153900j:plain

壁の色を変えてみました。黄色いペイントウォールです。シンプルな黄色ですが落ち着いた色合いだと思います。床は紫のシンプルカーペット。秋っぽいカラーになった気がします。

f:id:kishiro100master:20211212153904j:plain

次にロッキングチェアを置きます。こういうイス座ったことないかもしれません。日常生活の中であまり見ない気がします。

f:id:kishiro100master:20211212153908j:plain

手前に設置。

f:id:kishiro100master:20211212153912j:plain

こちらから見るとこんな感じです。狭いところが落ち着くと思うんです。

f:id:kishiro100master:20211212153916j:plain

最後に大事な積まれた本を。これもリメイクができます。

f:id:kishiro100master:20211212153920j:plain

古書いいな~!今回は使いませんが味があって素敵なのでいつかまた。

その他色々

f:id:kishiro100master:20211212153924j:plain

壁と床はいいとして、ラグがなかなか定まりません…。何か敷きたいのですがしっくしくるのがなく…。初めてのお客様なので選べる家具もまだあまりないのです。

f:id:kishiro100master:20211212153928j:plain

本棚からはみだすラグ…。

f:id:kishiro100master:20211212153932j:plain

やすらぎの空間には植物があると良さそうです。アンスリウム良いなぁ。

f:id:kishiro100master:20211212153936j:plain

床に直置き…は微妙か。どうしようかなぁ。

f:id:kishiro100master:20211212153939j:plain

素敵な家具(木製オープンシェルフ)を発見しました!少し植物の要素もある!これだ!!

f:id:kishiro100master:20211212153942j:plain

これ(吊るし棚)も良い!!アップデートで追加された家具良いですね!

f:id:kishiro100master:20211212153946j:plain

天井から吊る照明系の家具も色々追加されています。ミルクガラスランプ、良すぎる。

f:id:kishiro100master:20211212153949j:plain

こんな感じです。良すぎる。最高。

f:id:kishiro100master:20211212153952j:plain

写真の加工をすると雰囲気が変わります。楽しすぎる。

f:id:kishiro100master:20211212153956j:plain

植物要素としてウォールプランツを壁にくっつけることにしました。これもお洒落だ~。

f:id:kishiro100master:20211212153959j:plain

いろんな色があります。どれにしようかな~。

f:id:kishiro100master:20211212154003j:plain

ホッと一息。真にやすらげる場所ってトイレなんじゃないかと私は思います。

f:id:kishiro100master:20211212154006j:plain

完成しました。時間、始める前に想像していた3倍くらいかかった気がします。でも楽しかった!

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記1-2】エレフィン

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します