ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記12】仲良く迷子

今回の登場メンバー
ドミニク(ドーミラー)…光る
シャンプー(ブイゼル♂→フローゼル♂)…お尻としっぽ
キタイ(スカンプー♂)…夜空と共に

迷いの洞窟

f:id:kishiro100master:20211214224906j:plain

暗い。

f:id:kishiro100master:20211214224909j:plain

洞窟が真っ暗で周りが見えない!そんな時はドミニクのフラッシュで明るくしてもらいましょう。(フラッシュは秘伝技扱いではないみたいです)

f:id:kishiro100master:20211214224913j:plain

野生のドーミラーと対峙するドミニク。そうだ!今こそあの技エフェクトを見てみる時!

f:id:kishiro100master:20211214224916j:plain

「封印」です。この技エフェクトは昔からこうだった気がしますがとてもセンスあるなぁと思います。

f:id:kishiro100master:20211214224919j:plain

ミルちゃ~~~ん!!!

f:id:kishiro100master:20211214224922j:plain

ミルちゃんに会う前にメンバー全滅しそうだったんだよ…(迷子)。会えて良かった。どっちが迷子かわからない。

f:id:kishiro100master:20211214224925j:plain

本当に助かります。

f:id:kishiro100master:20211214224929j:plain

ミルちゃんのおかげでみんな元気になりました。山男×2だって怖くありません。変なキノコって何匹かいますよね…あ、ポケモンのことじゃないか。

f:id:kishiro100master:20211214224933j:plain

ここでミルちゃんの横顔を激写。面白い髪型です。

f:id:kishiro100master:20211214224936j:plain

お尻から出るシャンプーのスピードスター。

f:id:kishiro100master:20211214224939j:plain

家だったんですね。

f:id:kishiro100master:20211214224943j:plain

そうこうしているうちに出口。短い冒険だったけど楽しかったよ~。

f:id:kishiro100master:20211214224947j:plain

おおお!!!

f:id:kishiro100master:20211214224950j:plain

進化しました!!進化してもチャームポイントはもちろんお尻としっぽ。

テンガン山

f:id:kishiro100master:20211214224954j:plain

テンガン山に足を踏み入れましたが今はまだ通過するだけです。サラッと山を抜けましょう。

f:id:kishiro100master:20211214224957j:plain

あ、サラッと山抜けられないっぽい。

f:id:kishiro100master:20211214225000j:plain

意味深なことを言って去っていく謎の人物を華麗によけるレイワッコ。プラチナとダイパはストーリーの流れが違うので少し混乱していますが、ダイパではここで初対面ですね。

f:id:kishiro100master:20211214225007j:plain

山を抜けて順調に進んでいると、こんなところでかなめいしをもらいました。重要アイテムだった気がします。

f:id:kishiro100master:20211214225011j:plain

はい。すぐ忘れます。

f:id:kishiro100master:20211214225014j:plain

マップできのみを植えた場所がわかることを教えてもらったので見てみましたが、これ便利ですね!きのみ以外にもミツを塗った木をチェックすることもできるみたいです。

f:id:kishiro100master:20211214225018j:plain

夜空をバックに宙に浮くキタイ。「うちおとす」の技を受けるとこうなります。綺麗な空ですね。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211214225022j:plain

今回は進化したフローゼルを下から見てみます!肩幅がたくましくなりましたね!どっしり感があって頼りになります。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記13】一緒に行こう

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します