ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記91】釣りの楽園

ダイオウイカが釣れました

2年目 ふゆの月 20~25日目

f:id:kishiro100master:20210802133128j:plain

あれ…?もしかしてまだコロポン関連の特別な場所がある…?(もうないと思っていました)

f:id:kishiro100master:20210802133132j:plain

釣り人の島!!!釣りし放題!!!

f:id:kishiro100master:20210802133137j:plain

そんなわけで釣り人の島という場所に行けるようになったので無心で釣りをしていたら、まさかのダイオウイカが釣れました。ダイオウイカが釣れました。ダイオウイカが釣れました。大事なことなので3回言いました。

f:id:kishiro100master:20210802133143j:plain

気付けば雪まつりの時期。精霊祭を忘れていたショックがまだ癒えていないので、今度こそは絶対に忘れないぞと気合いを入れての参加です。

f:id:kishiro100master:20210802133147j:plain

今年はもちろんデイモンと雪像を見て回ります。一人参加の時とは全然違うイベントのようです。

f:id:kishiro100master:20210802133152j:plain

この雪像マイキーのセンスが出ていて良いですよね。

f:id:kishiro100master:20210802133157j:plain

街のちびっこと会話をするデイモン珍しい気がします。

f:id:kishiro100master:20210802133202j:plain

シンディちゃんも登場。

f:id:kishiro100master:20210802133207j:plain

微笑ましい光景がそこに。

f:id:kishiro100master:20210802133212j:plain

デイモン、記念写真に興味津々!ここだけの話、隠し撮りなら結構してるんですけどね。

f:id:kishiro100master:20210802133217j:plain

わ~雪像作りたい!!!牛さん型を作りたいです。

f:id:kishiro100master:20210802133222j:plain

結婚後もどんどんデレていくデイモンがこちらです。でも牧場って本当に良いですよね、人間がほとんどいないし。ほら人間はうるさいから…。(なんの話…?)

f:id:kishiro100master:20210802142529j:plain

可愛いリンちゃんがいたのですかさず激写…!背景も良い感じです。

イベント(グエン4?)

f:id:kishiro100master:20210802142457j:plain

花に虫がついていないかチェックするグエンおじいちゃん。

f:id:kishiro100master:20210802142501j:plain

緑色のちっこい可愛い虫。話を聞くとリンちゃんは虫が苦手なのでグエンおじいちゃんがこうやって虫チェックをしているとのことです。

f:id:kishiro100master:20210802142506j:plain

そんなリンちゃんがやってきました。虫…苦手…?

f:id:kishiro100master:20210802142510j:plain

さらりと虫を対処するリンちゃんにグエンおじいちゃんもびっくり。

f:id:kishiro100master:20210802142514j:plain

おお~!!

f:id:kishiro100master:20210802142519j:plain

孫の成長にしんみり…。

f:id:kishiro100master:20210802142525j:plain

グエンおじいちゃんとリンちゃんが一緒に虫を探している光景、癒しの極みじゃないですか!これからもお花屋さん通います。 

イベント(デイモン11)

f:id:kishiro100master:20210802133227j:plain

前回に引き続き、今度は夜ご飯を作ってくれたデイモン。家に帰ったらご飯ができている幸せを噛みしめるすみえ。

f:id:kishiro100master:20210802133231j:plain

心も体もほっかほか。

f:id:kishiro100master:20210802133235j:plain

デイモンは今まであまり料理はしてこなかったっぽいですねこの感じだと。よし、褒めて伸ばそう!

料理の時間

~プー・パッ・ポン・カリー~

カニを使ったカレーいためのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210802133239j:plain

これ!皆さん!!食べてみてください!!!初めて食べた時こんなに美味いカレーがあるのかと驚きました。タイ料理屋さんにあったりなかったりします。

f:id:kishiro100master:20210802133243j:plain

カニのエキスが好きな人は絶対に好きだと思います。

~ミネストローネ~

トマトたっぷりスープ

f:id:kishiro100master:20210802133247j:plain

お次はイタリア料理。日本でもよく見かける赤いスープですね。

f:id:kishiro100master:20210802133252j:plain

野菜たっぷり栄養たっぷり。

~エビチリ~

エビを辛くいためたメイン料理

f:id:kishiro100master:20210802133256j:plain

そして中華料理です。もう何年も食べていない気がするエビチリ…食べたい…。

f:id:kishiro100master:20210802133300j:plain

美味しそう~!!デイモンが横で食事をする中エビチリを掲げるすみえ。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記92】ユニコーン駆ける牧場

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します