ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記2】下から見る

今回の登場メンバー
コカゲ(ナエトル♂)…足、可愛い

マサゴタウン

海につながる 砂の町

f:id:kishiro100master:20211124234602j:plain

ポケモンにおけるタウンとシティを漢字で表記する場合「町」と「街」どちらなのか…。今までずっと迷っていて統一感のない表記をしていたのですが「町」でいいみたいですね。シティは街か…?どっちでもいいか。

f:id:kishiro100master:20211124234605j:plain

いてて。

f:id:kishiro100master:20211124234609j:plain

ナナカマド博士の研究所に来ました。目を閉じている博士。

f:id:kishiro100master:20211124234612j:plain

いいえを選んでしまう年頃なのです。

f:id:kishiro100master:20211124234615j:plain

あ…耐えられない沈黙だこれ。

f:id:kishiro100master:20211124234619j:plain

すみませんでした。

f:id:kishiro100master:20211124234622j:plain

博士ったらまた大事なシーンで目閉じちゃってますよ。(スクショ下手)

f:id:kishiro100master:20211124234625j:plain

研究所の冷蔵庫をちょろっと見てみると甘いものがたくさん入っていました。確かナナカマド博士は公式設定で甘いもの好きだったはずです…多分。

f:id:kishiro100master:20211124234629j:plain

博士から託された図鑑がどんなかんじか見てみましょう。ナエトルの甲羅って土でできているんですね…!

f:id:kishiro100master:20211124234632j:plain

図鑑にはポケモンの鳴き声や動きを確認できる素敵機能が搭載されています。ナエトルの可愛い攻撃モーションも見放題。

f:id:kishiro100master:20211124234635j:plain

この角度からも見放題です。カメラをぐりぐり回してしまいますね!

f:id:kishiro100master:20211124234639j:plain

いつまでも図鑑を見ていては冒険が進まないのでコウキ先輩がしびれを切らして声をかけてきました。

f:id:kishiro100master:20211124234642j:plain

ポケモンゲットのやり方を指南してくれるコウキ先輩。頼りになります。良いスクショが撮れました。

f:id:kishiro100master:20211124234645j:plain

ポケモンセンターの2階が気になったので行ってみると、変身しますか?と尋ねられました。なんだここは…よくわかりませんが変身します!

f:id:kishiro100master:20211124234648j:plain

選べる!じゃあ…お嬢様!…今日からレイワッコはお嬢様です。

f:id:kishiro100master:20211124234652j:plain

一度フタバタウンの家に戻ってお母さんに冒険に出ることを告げると冒険ノートをもらいました。

f:id:kishiro100master:20211124234655j:plain

最新の冒険ノート!リメイク前の冒険日記的な機能以外に説明書の役割も果たしてくれるようになりました。「冒険とは?」から説明してくれます(哲学)。

f:id:kishiro100master:20211124234658j:plain

お母さん、冒険に行ってくるよ。帽子のことすっかり忘れてたありがとう。

f:id:kishiro100master:20211124234702j:plain

おっと初バトルか!?

f:id:kishiro100master:20211124234705j:plain

初バトルきました!短パン小僧のポーズ、リメイク前と同じですね!!

f:id:kishiro100master:20211124234709j:plain

戦闘開始早々からにこもるナエトル。

f:id:kishiro100master:20211124234712j:plain

名前はコカゲになりました。木陰です。ポケモンたちが集まる癒しの木陰ということで。ちなみに性格は能天気でちょっぴり強情な子です。

f:id:kishiro100master:20211124234715j:plain

これ何の技だかわかりますか?「にらみつける」です。技エフェクトを見るのも大好きです。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211124234718j:plain

プレイ日記の終わりにこそっとお届けするコーナー「下から見てみよう」が今回から始まります。その名の通り下からポケモンを見るだけですが、これ剣盾の図鑑ではできないんですよ!下から見たナエトル可愛すぎませんか!!

f:id:kishiro100master:20211124234722j:plain

コリンクは攻撃する時に爪が出てくるのですが下から見るとよくわかります。可愛いな~みんな可愛いな~。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記3】右上のポケッチ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します