ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記2】先輩の教え

今回の登場メンバー
ペンさま(ポッチャマ♂)…おっとりで気が強い
トウシ(コリンク♂)…将来を考えた上でのニックネーム
ビバ(ビッパ♀)…めでたい感じの名前にしたかった

シンジこ

f:id:kishiro100master:20210801144526j:plain

ジュンと一緒にシンジ湖に行ってみる流れに。伝説のポケモンがいるのだとか。

f:id:kishiro100master:20210801144531j:plain

湖を前に独り言を言っている人がいます。時間と空間…。

f:id:kishiro100master:20210801144535j:plain

物騒なこと言ってますけど!?こんな最初の方から危ないかんじの人だったのか。

マサゴタウン

うみにつながる すなのまち

f:id:kishiro100master:20210801144548j:plain

湖の怪しい人はスルーしてマサゴタウンへ。

f:id:kishiro100master:20210801144539j:plain

ポケモン研究所がある町です。ナナカマド博士に改めてご挨拶をしています。ポッチャマが既に懐いていることを褒められました。確かポッチャマってプライドが高くて育てるの大変だったはず。さすがレイワッコ。

f:id:kishiro100master:20210801144543j:plain

そして博士にポケモン図鑑をいただきました。縦です。

f:id:kishiro100master:20210801144551j:plain

この前は全然覚えていないそぶりを見せてすみませんでしたコウキ先輩。町の案内よろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20210801144555j:plain

これから冒険に出るので、一度家に戻ってお母さんに報告をしています。

f:id:kishiro100master:20210801144559j:plain

ジュンのお母さんに荷物を託されました。配達員レイワッコ。

f:id:kishiro100master:20210801144604j:plain

冒険ノートもゲット。これ懐かしいな~!7/30にスタートしています。リメイクはこれが終わってから手を出そうと思っているのですが、それまでに終わるだろうか…。

f:id:kishiro100master:20210801144608j:plain

コウキ先輩によるポケモンゲット指南が始まりました。

f:id:kishiro100master:20210801144612j:plain

ここで今頃になりましたがポッチャマの説明を見てみましょう。ニックネームはペンさま(ペン様)にしました。将来を見据えています。おっとりした性格なのに気が強いという面白い子です。

f:id:kishiro100master:20210801144617j:plain

初めて草むらでゲットしたコリンク。やんちゃです。こちらも将来を見据えて名前はトウシ(透視)としました。ちなみに、性格による能力補正についてはそれほど詳しくはわかっていません。

f:id:kishiro100master:20210801144621j:plain

先に進みます。目と目があったらポケモン勝負!!

f:id:kishiro100master:20210801144625j:plain

何人かのトレーナーとバトルをしつつさらにポケモンをゲット。ビッパのビバです。画面に写っていませんが勇敢な女の子です。

f:id:kishiro100master:20210801144629j:plain

次の町に着いた瞬間、コウキ先輩から駄目だしをくらいました。

f:id:kishiro100master:20210801144633j:plain

いいところって何…怖い…。

f:id:kishiro100master:20210801144637j:plain

言われるがままコウキ先輩についていっている時、またしても怪しげなおじちゃんに出会いました。怪しい人多いなシンオウ地方。ハンサムさんの初登場はこの作品だそうですよ。

f:id:kishiro100master:20210801144642j:plain

知りません。(大嘘)

f:id:kishiro100master:20210801144646j:plain

トレーナーズスクールに案内してくれたんですね。怪しんでごめんなさい。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記3】都会怖い

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します