2年目 あきの月 6~7日目

今日はすみえの誕生日です。朝からデイモンが牧場に来てくれました!

おお!珍しい笑顔!!

デイモンは言うことを言って颯爽と帰っていきました。このあと食事…なんてことはなく。

よし、街を回るぞ。ブリジットのダンス!?

どうぶつたちによるダンス!?!?見たい見たい!

サイモンさんのありがたいお言葉。

今年もお互い誕生日おめでとう。(プレイ日記38参照)

クラゲ欲しいです!

ドウセツさん可愛いな…。

誕生日が来るのではなく、誕生日の方から来た!良いですねそれ採用。

久しぶりに祠に行くと恩恵の種類が増えていました。アップデートの影響かもしれません。

しかし今回はこれが目的です。白銀の庭解禁!これで春夏秋冬すべての庭に行けるようになりました。好きなだけ作物を育てられそうです。
イベント(ダイスキー2)

森に入りたいらしいダイスキー氏。

トリュフが欲しいらしいダイスキー氏。

in森。クマさん出現。このクマさん本当可愛いなぁ。

紆余曲折の後、ゲットできたトリュフをビストロに持参。ミサキさんにこれで料理を作ってほしいと頼んでいます。

材料持参して料理作ってくれるって凄いですねミサキさん。ラルフがずっと付き合っているのもよい…微笑ましいイベントでした。
イベント(精霊1)

まさかの精霊様イベントが発生しました。最初からあったのかアップデートなのかわかりませんが驚きました。

ブランコが気になるようです。精霊様ずっとここにいるのかと思っていましたが割と動き回っているんですね。

ぶらさがって揺れるだけで何かを感じる…それがブランコ。
料理の時間
~オクラスープ~
オクラと大魚の切り身が目立つスープ

体に優しそうなスープですね。素朴な味わい。

魚のエキスが沁み込んでいそうです。絶対美味しい。
~魚介のカタプラーナ~
魚介類を蒸して煮たメイン料理

お次も魚系です。カタプラーナとは調理器具の鍋のことで、魚介の蒸し煮に適している鍋なのだとか。

この鍋もそれっぽい形をしています。魚介の蒸し煮なんて…どう考えても美味しい。
~ガスパチョ~
ひんやりいただく野菜スープ

今度は冷たいスープです。スペイン生まれの料理だそうですが日本でもよく聞く気がします。

トマトの色が良い感じ。暑い日にさっぱりといただきましょう。
思い出アルバム

お食事中の2人を堂々と盗撮。
------------------------
次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記83】エアーチェス
牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ
このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します