ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記82】誕生日の方から来た

昨年とは一味違う2年目の誕生日。

2年目 あきの月 6~7日目

f:id:kishiro100master:20210727122255j:plain

今日はすみえの誕生日です。朝からデイモンが牧場に来てくれました!

f:id:kishiro100master:20210727122300j:plain

おお!珍しい笑顔!!

f:id:kishiro100master:20210727122049j:plain

デイモンは言うことを言って颯爽と帰っていきました。このあと食事…なんてことはなく。

f:id:kishiro100master:20210727122054j:plain

よし、街を回るぞ。ブリジットのダンス!?

f:id:kishiro100master:20210727122059j:plain

どうぶつたちによるダンス!?!?見たい見たい!

f:id:kishiro100master:20210727122105j:plain

サイモンさんのありがたいお言葉。

f:id:kishiro100master:20210727122110j:plain

今年もお互い誕生日おめでとう。(プレイ日記38参照)

f:id:kishiro100master:20210727122115j:plain

クラゲ欲しいです!

f:id:kishiro100master:20210727122120j:plain

ドウセツさん可愛いな…。

f:id:kishiro100master:20210727122125j:plain

誕生日が来るのではなく、誕生日の方から来た!良いですねそれ採用。

f:id:kishiro100master:20210727122131j:plain

久しぶりに祠に行くと恩恵の種類が増えていました。アップデートの影響かもしれません。

f:id:kishiro100master:20210727122136j:plain

しかし今回はこれが目的です。白銀の庭解禁!これで春夏秋冬すべての庭に行けるようになりました。好きなだけ作物を育てられそうです。

イベント(ダイスキー2)

f:id:kishiro100master:20210727122141j:plain

森に入りたいらしいダイスキー氏。

f:id:kishiro100master:20210727122145j:plain

トリュフが欲しいらしいダイスキー氏。

f:id:kishiro100master:20210727122150j:plain

in森。クマさん出現。このクマさん本当可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20210727122155j:plain

紆余曲折の後、ゲットできたトリュフをビストロに持参。ミサキさんにこれで料理を作ってほしいと頼んでいます。

f:id:kishiro100master:20210727122200j:plain

材料持参して料理作ってくれるって凄いですねミサキさん。ラルフがずっと付き合っているのもよい…微笑ましいイベントでした。

イベント(精霊1)

f:id:kishiro100master:20210727122205j:plain

まさかの精霊様イベントが発生しました。最初からあったのかアップデートなのかわかりませんが驚きました。

f:id:kishiro100master:20210727122210j:plain

ブランコが気になるようです。精霊様ずっとここにいるのかと思っていましたが割と動き回っているんですね。

f:id:kishiro100master:20210727122215j:plain

ぶらさがって揺れるだけで何かを感じる…それがブランコ。

料理の時間

~オクラスープ~

オクラと大魚の切り身が目立つスープ

f:id:kishiro100master:20210727122220j:plain

体に優しそうなスープですね。素朴な味わい。

f:id:kishiro100master:20210727122225j:plain

魚のエキスが沁み込んでいそうです。絶対美味しい。

~魚介のカタプラーナ~

魚介類を蒸して煮たメイン料理

f:id:kishiro100master:20210727122230j:plain

お次も魚系です。カタプラーナとは調理器具の鍋のことで、魚介の蒸し煮に適している鍋なのだとか。

f:id:kishiro100master:20210727122235j:plain

この鍋もそれっぽい形をしています。魚介の蒸し煮なんて…どう考えても美味しい。

~ガスパチョ~

ひんやりいただく野菜スープ

f:id:kishiro100master:20210727122240j:plain

今度は冷たいスープです。スペイン生まれの料理だそうですが日本でもよく聞く気がします。

f:id:kishiro100master:20210727122245j:plain

トマトの色が良い感じ。暑い日にさっぱりといただきましょう。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210727122250j:plain

お食事中の2人を堂々と盗撮。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記83】エアーチェス

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します