ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記81】おだんごお迎え

3匹目のペットを迎えますます賑やかになった牧場。
体力も必要なのでカロリーを無視した料理を作ろうと決意する。

2年目 あきの月 1~5日目

f:id:kishiro100master:20210725222554j:plain

秋になったので衣装チェンジ。さつまいも感がある気がしますこの服。

f:id:kishiro100master:20210725222559j:plain

そして3匹目のペットをお迎えすることにしました!名前はおだんご、穏やかなシベリアンハスキーです。

f:id:kishiro100master:20210725222604j:plain

家に来たおだんご。可愛すぎる!!

f:id:kishiro100master:20210725222609j:plain

どんどんデレていくデイモン。左上のハートがキラッキラしていますね。

f:id:kishiro100master:20210725222615j:plain

街の観光客も着実に増えています。みんな同じ方向に歩いていきますね。

f:id:kishiro100master:20210725222620j:plain

さて場所は変わって、1年中春の庭に来ました。こそこそと色んなものを育てているのでたまに様子を見に来ています。見てくださいこのでかいカブたちを。

f:id:kishiro100master:20210725222625j:plain

大きなカブを収穫する時の爽快感がたまらない。

f:id:kishiro100master:20210725222630j:plain

こちらは秋の庭です。ここも不思議なナスがいくつか実っています。最近不思議な作物が実りやすくなってきている気がします。気がするだけかもしれません。

イベント(ラーシュ4?)

f:id:kishiro100master:20210725222634j:plain

ビストロでミサキさんに愚痴っている?ラーシュ。デートをすっぽかされたんだとか…。

f:id:kishiro100master:20210725222639j:plain

ミサキさん、ズバットいきます。

f:id:kishiro100master:20210725222643j:plain

すれ違うことが多いらしいラーシュとベスさん。べ、別の子と付き合う!?ちょっとミサキさん!それはダメだ!

f:id:kishiro100master:20210725222648j:plain

お、おおお?!?!?

f:id:kishiro100master:20210725222653j:plain

おおおお!!!!ラーシュよく言った!あいつしか見えないだってよ!ボイスレコーダー持ってくれば良かった。

f:id:kishiro100master:20210725222658j:plain

おや?

f:id:kishiro100master:20210725222703j:plain

なんとすべて仕組みだったようです。そんな気はした。

f:id:kishiro100master:20210725222708j:plain

でもベスさんも悩んでいるんですねこういうことで…この2人はすごく仲良しなんだと思っていました。

f:id:kishiro100master:20210725222713j:plain

性格は全然違うのに気が合うって素晴らしいと思います。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210725222746j:plain

新入りのおだんごと話をしているあんみつ。仲良くしてね~。

f:id:kishiro100master:20210725222750j:plain

睡眠中のおだんご。可愛すぎる…。

料理の時間

~カルボナーラ~

ミルクチーズとスパゲッティのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210725222718j:plain

大好きです!最近食べてない気がします…食べたい…。

f:id:kishiro100master:20210725222723j:plain

半熟たまごまで乗っちゃって最高だな~。

~ザッハトルテ~

ケーキの王様と名高いチョコのデザート

f:id:kishiro100master:20210725222727j:plain

カロリーなんて気にしない!食後はザッハトルテをいただきます。

f:id:kishiro100master:20210725222732j:plain

こちらも大好きです。コービー飲みたいですね。

~ボケロネス・エン・ビナグレ~

酢で漬けたイワシのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210725222737j:plain

さあ全く意味がわからない料理名がきましたよ。スペイン料理だそうです。

f:id:kishiro100master:20210725222741j:plain

ネットで調べたところ、とてもワインに合いそうな感じがしました。絶対に私好きです。

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記82】誕生日の方から来た

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します