ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記1】リメイクの前に

今回の登場メンバー
???(ポッチャマ♂)…人気のペンギン

冒険の始まり

f:id:kishiro100master:20210731212321j:plain

ダイヤモンド・パールのリメイクをやる前に、すっかり記憶が彼方にいってしまっている第四世代をやろうと思います!シンオウ地方の冒険が今、始まる。

f:id:kishiro100master:20210731212327j:plain

DSの上下画面に別の映像が映るタイプのゲームなので、プレイ日記のスクショもたまに縦長になります。基本横でいこうとは思っています。

f:id:kishiro100master:20210731212332j:plain

ナナカマド博士…!ご無沙汰しております!

f:id:kishiro100master:20210731212339j:plain

早速上下に分かれる画面。

f:id:kishiro100master:20210731212344j:plain

ああああ!!!君懐かしいね~!!!名前はジュンでいきます。罰金のことしか覚えてないどうしよう…。

f:id:kishiro100master:20210731212349j:plain

主人公の女の子、名前はもちろんレイワッコです。これからジュンと一緒にポケモンをもらいにいきます。

f:id:kishiro100master:20210731212354j:plain

出た~!!!!これはよく覚えてます。この先も何度も言われるはずです。

f:id:kishiro100master:20210731212358j:plain

レイワッコの家にはWiiがありました。懐かしさがすごい。Wiiには長年お世話になりました。

フタバタウン

わかばが いぶく ばしょ

f:id:kishiro100master:20210731212402j:plain

始まりの町、フタバタウンです。第四世代も当時結構遊んでいたはずですが、シンオウ地方の地名や地理はほとんど覚えていません…。新鮮な気持ちで楽しめそうです。

音楽語り【フタバタウン】
落ち着く…。ポケモンの「最初の町」は優しくてのどかで癒されますね。帰りたくなる…そんな曲だと思います。 

f:id:kishiro100master:20210731212406j:plain

かがくのちからってすげー!

f:id:kishiro100master:20210731212410j:plain

いてて。

f:id:kishiro100master:20210731212414j:plain

あ!このジュンの言葉も覚えてます!そうだこんなこと言ってた!

f:id:kishiro100master:20210731212419j:plain

町を出て(主にジュンが)草むらの中を無理やり進もうとしていると、ナナカマド博士に出会いました。

f:id:kishiro100master:20210731212423j:plain

ジュンがやりました。

音楽語り【201番道路】
あ~!!!この曲はよく覚えています。すごい懐かしい…泣けてくる。始まりの道!という雰囲気でワクワクする曲調、最高です。 

f:id:kishiro100master:20210731212427j:plain

こういう選択肢はいいえを選びたくなってしまうのが人の性(さが)。

f:id:kishiro100master:20210731212432j:plain

あ、すみません二度とやりません。ポケモン大好き~!

f:id:kishiro100master:20210731212438j:plain

誰。(すみません)

f:id:kishiro100master:20210731212442j:plain

博士がポケモンをくれることになりました!誰にしようかな~。

f:id:kishiro100master:20210731212447j:plain

ポッチャマ、君に決めた!後ろ姿可愛い。ナエトルを選んだジュンと初バトルが始まりました。

f:id:kishiro100master:20210731212451j:plain

最初のバトルから死闘。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記2】先輩の教え

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します