ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記1】リメイク発売おめでとう

今回の登場メンバー
???(ナエトル♂)…可愛い

冒険の始まり

f:id:kishiro100master:20211124004928j:plain

ダイパリメイク発売おめでとうございます!ダブルパックを購入したので両方持っていますが、メインのプレイ日記はブリリアントダイヤモンドにしました。まばゆい輝きを放つタイトル画面からスタート!

f:id:kishiro100master:20211124004932j:plain

発売から少し経ってしまいましたが来ましたよ~シンオウ地方。

f:id:kishiro100master:20211124004935j:plain

ナナカマド博士~!!

f:id:kishiro100master:20211124004938j:plain

選べるようになってる~!!!

f:id:kishiro100master:20211124004941j:plain

はい。今回もレイワッコが行きます!

f:id:kishiro100master:20211124004945j:plain

さあ始まりますよ!…と思ったら目閉じてる!ちょうどまばたきの瞬間をスクショしたみたいです。この先のスクショが不安ですね。

f:id:kishiro100master:20211124004949j:plain

主人公のおうちにあるゲーム機はもちろんswitch!昔はWiiでした。

f:id:kishiro100master:20211124004953j:plain

家の中を走り回って疲れたので寝ています。

f:id:kishiro100master:20211124004957j:plain

よく眠ったので1階へ。テレビでコンテストが流れています。

フタバタウン

若葉が 息吹く 場所

f:id:kishiro100master:20211124005001j:plain

最初に言語を選ぶ時「漢字」にしたので看板も漢字です。なんだか新鮮な気持ちです。

音楽語り【フタバタウン】
リメイク前との違いをどこまで把握できるかわかりませんが、せっかくなのでそのへんにも触れていきたいと思います!フタバタウンは木琴のような温かみのある音が増えている気がします。故郷に帰りたくなるのどかな曲です。
f:id:kishiro100master:20211124005005j:plain
水に反射する自分の顔を眺めるレイワッコ。

f:id:kishiro100master:20211124005009j:plain

科学の力ってすげー!!!!!!

f:id:kishiro100master:20211124005013j:plain

今風(?)のセリフになるかなと思っていたのですが、この人のセリフは変わっていませんでした。

f:id:kishiro100master:20211124005017j:plain

いてっ。

f:id:kishiro100master:20211124005021j:plain

ジュンと一緒に湖に向かいます。人間キャラがみんなちまっとしていて可愛いです。

音楽語り【201番道路】
ここから始まるんだ!というワクワク感は変わりませんが、オーケストラっぽくなったように思います。厚みが出た感じがします。
f:id:kishiro100master:20211124005025j:plain

!?!?!?…シンジ湖のうしろに何か書いてあるんですけど!「心情湖」って書いてある!急に来た追加要素にびっくりしています。シンジ湖ってそういう漢字だったのか。この漢字を見るとここにいるのがエムリットとすぐにわかりますね。(リメイク前はしっかり覚えていなかった)

シンジ湖

f:id:kishiro100master:20211124005029j:plain

ほほう博士は4年ぶりですか。私はプラチナをクリアしてから数日ぶりです。

f:id:kishiro100master:20211124005033j:plain

襲われる2人。ミニチュアが動いているようなちまっと感が本当に可愛いですね。うしろにあるカバンは博士が置き忘れていったものです。この中にいる3匹から最初の一匹を選びます。

f:id:kishiro100master:20211124005037j:plain

ナエトル、君に決めた!出てくる時ニッコニコなんですけど!手足がピョーンと伸びているところも素敵…可愛すぎるどうしよう超かわいい…!!

f:id:kishiro100master:20211124005041j:plain

見てくださいこの抱きしめたい後ろ姿。体当たり寸前のスクショなのですが前足がちょっと後ろに下がっています。勢いをつけているのだと思います可愛い。

f:id:kishiro100master:20211124005045j:plain

そして渾身の体当たり!可愛い。足、可愛い。

f:id:kishiro100master:20211124005049j:plain

体当たりの反動でまた後ろに下がってきます可愛い。

f:id:kishiro100master:20211124005053j:plain

ねーねージュン見た?ナエトル可愛かったでしょ~。喋ってないでって随分と塩対応…。いいよ~これからも気にせず話しかけるからね~。

f:id:kishiro100master:20211124005057j:plain

というわけで始まりましたブリリアントダイヤモンド。オープニングムービーを見終わったあとに出てきたのがこの画面です。特に縛りプレイなどはせず普通に冒険するだけのプレイ日記になると思いますが、次回からちょっとしたコーナーが始まる予定です。よろしくお願いします。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記2】下から見る

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します