ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記39】ロアカー(ローカー)のウエハースまとめ買い

ふと、甘いものが食べたいと思い、ケーキみたいなふわふわスポンジではなくて…クッキーみたいなサクサクでもなくて…などと考えていた時頭に浮かんできたのが「ウエハース」でした。

f:id:kishiro100master:20210804210142j:plain

というわけでロアカー(Loacker)のウエハースです!実店舗だとカルディや成城石井やプラザにあるイメージですが、輸入お菓子があるお店ならどこにでもあるのかもしれません。ずっとローカーだと思っていたのですが、ロアカーが正しいようです。

Loacker Japan|ロアカージャパン公式さん (@loacker_japan) / Twitter

イタリアのメーカーが出している「クワドラティーニ」というイタリアっぽい名前のお菓子です。 

今回思い切って10袋のセットを買いました!!!届けてもらった日がとても暑い日で、受け取った時に袋がホカホカ状態になっていたのですが中身は無事でした。

f:id:kishiro100master:20210804210146j:plain

まだ抹茶しか開けていないのですが、日本の抹茶を使っているそうです。やっぱりここのウエハースは美味しいと思います。サクサクとフワフワが両立しています。

10袋すべて味が違うのでしばらくは毎日ちまちま楽しいウエハースライフを送ることができそうです。まとめ買いは届いた時の幸せ感がひとつだけ買った時とはけた違いなところが良いですね。 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。