ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記47】大きな鳥に乗って

連日謎の場所に連れていかれるすみえ。

1年目 あきの月 23~24日目

f:id:kishiro100master:20210531212908j:plain

いきなりアップでくるとちょっとびっくりするナビポン。前回に引き続きまたどこかに連れていかれる流れです。

f:id:kishiro100master:20210531212913j:plain

あ、はい。

f:id:kishiro100master:20210531212917j:plain

!!?!?!?

f:id:kishiro100master:20210531212922j:plain

え…何これ…これなんのゲーム…トモダチ…?

f:id:kishiro100master:20210531212926j:plain

これなんのゲーム!?(笑いました)鳥可愛いな。

f:id:kishiro100master:20210531212930j:plain

連れてこられたのはこんなところでした。うわぁ。

f:id:kishiro100master:20210531212935j:plain

綺麗な水が好きならって…ええまあ…好きですけど…。

f:id:kishiro100master:20210531212940j:plain

ここは太古の湖なのだそうです。大規模なかいぼり…。

f:id:kishiro100master:20210531212946j:plain

ちょっとバケツで水をすくってみたのですが全く減っているかんじがしなかったので、どう考えても吸水機が必要だと思われます。

f:id:kishiro100master:20210531212950j:plain

牧場の吸水機をいくつか移動させようかな。

f:id:kishiro100master:20210531212954j:plain

吸水機を置く場所もたくさん。ぼちぼちやっていきましょう。

f:id:kishiro100master:20210531212959j:plain

牧場っぽくなってきた感じがする一枚。

f:id:kishiro100master:20210531213005j:plain

さて、今日は最奥の鉱山でどこまで行けるか挑戦してみようと思います。30階まで来るとレアっぽい鉱石も増えてきますね。

f:id:kishiro100master:20210531213009j:plain

おっと左側で何か見たことのないような衝撃が…。

f:id:kishiro100master:20210531213014j:plain

なんか電気出てますけど。謎の生き物いますけど。

f:id:kishiro100master:20210531213018j:plain

この生き物が電気を放っていることがわかりました。鉱山ってこんなに危険な場所だったんですね。ぶつかると体力を削られるので地味に厄介です。それにしても地下何階まであるんだろう…そろそろご飯持ってこないときつそうです。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210531213022j:plain

愉快な可愛い仲間たち。

料理の時間

~たまごサンドイッチ~

パンで卵をサンドしたメイン料理

f:id:kishiro100master:20210531213027j:plain

魅惑のたまごサンド!

f:id:kishiro100master:20210531213032j:plain

買うところによって味が変わる気がするたまごサンド。美味しいですよね。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記48】子牛誕生

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します