ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記171】39人目の移住者

f:id:kishiro100master:20210112215412j:plain

突然ですがこの写真をご覧ください。おわかりいただけただろうか。

f:id:kishiro100master:20210112215417j:plain

まきばが離島にいたのです!!まきばはつい先日なまえはまだない島を出ていったばかり(プレイ日記168)。そんなまきばにここで再び会うなんて!こんなこともあるんですね~。…ん?初めまして…??

f:id:kishiro100master:20210112215422j:plain

え…あの…まきば…。ついこの前まで一緒にいたよね…。こんなことって…まさかの記憶喪失…。

f:id:kishiro100master:20210112215426j:plain

まきばが私のことを忘れていたショックを引きずりながら次の離島に来ましたが、とても可愛い子がいてテンションが戻ってきました。名前の可愛さもパーフェクト。

f:id:kishiro100master:20210112215433j:plain

ほら~!何やっても可愛い系だよ~。

f:id:kishiro100master:20210112215437j:plain

可愛い子をスカウトできて上機嫌です。クリスマスが近い島は雪の頻度も増えてきて、ことのさんが来ている今日もいい感じに雪が降っています。そんな雪の日の要望はフォーマルなコーディネートとのこと。

f:id:kishiro100master:20210112215442j:plain

格式高い場所に着ていくような服…となると今の格好は駄目そうですね。雪降ってるし寒いし家に帰って着替えてくるのめんどくさいな~。ことのさんが見本でくれた服にここで着替えちゃおうかな~。

f:id:kishiro100master:20210112215446j:plain

はい、着替えました。これ、ことのさんが「フォーマルな服」としてくれたものです。本当です。風邪ひきそうです。

f:id:kishiro100master:20210112215451j:plain

ことのさん大丈夫か。

f:id:kishiro100master:20210112215457j:plain

寒いのですぐ着替えなおして新住民ジャスミンの元へ。このおうちはなんとなく完成形が見えるような気がします。離島では帽子をかぶっていたジャスミン、普段はこんなかんじなのですね~可愛いな~。

f:id:kishiro100master:20210112215501j:plain

翌日。ジャスミンのおうち披露!思ったより豪華な感じでした!ところでこの中央の中華風ベッド…2人用では…?あれ…このおうち割と…。

f:id:kishiro100master:20210112215505j:plain

まあ深いことは考えないでおきましょう。気が緩みそうになるまったり部屋アーサーのところに来ました。本人は全然クリスマス感ないですが楽しみにしているみたいです。

f:id:kishiro100master:20210112215509j:plain

それはアーサーがもらって嬉しいプレゼントのことだよね。あ、1号もか。そうだアーサーと1号でプレゼント交換したら完璧では!?我ながら名案。

f:id:kishiro100master:20210112215514j:plain

おっとマスカラスがまた何か言っていますよ。帽子似合ってるよ。

f:id:kishiro100master:20210112215518j:plain

良いこと言っているところ悪いんだけど左下の腐りつつあるカブとアリさんが私は気になるよ。

f:id:kishiro100master:20210112215522j:plain

アリさん。

f:id:kishiro100master:20210112215527j:plain

実は自分もクリスマスを楽しみにしている島代表とそれを優しく見守る住民たちの図です。

f:id:kishiro100master:20210112215659j:plain

またマスカラス。よほどイブが楽しみで仕方ないんだろうと思います。

f:id:kishiro100master:20210112215708j:plain

マスカラスが好きそうなイベントだね。格好が既にクリスマスで気合い入ってるね、と思ったら自分もだったわ。

f:id:kishiro100master:20210112215531j:plain

気合いが入る2人です。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記172】白い島

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。