ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記22】観光も忘れずに

今回の登場メンバー
カタナ(エアームド♀)…エスパー相手にがんがん行く先鋒
リラックサ(メガニウム♂)…せっせと壁をはる
タスマニア(デルビル♂)…必殺スモッグ

ヤマブキシティ

ヤマブキ きんいろ かがやきのいろ

f:id:kishiro100master:20210601173544j:plain

ヤマブキシティに来ました。観光しましょう!

f:id:kishiro100master:20210601173549j:plain

まずは格闘道場…って何この看板…こんなのあったっけ。

f:id:kishiro100master:20210601173553j:plain

このジョウトの洞窟にいるという空手大王はプレイ日記20でバルキーを託してくれた人のことですね。あの時のバルキー、今では立派になってクルクル回ってます。

f:id:kishiro100master:20210601173557j:plain

初代の格闘道場はこの場所でエビワラーかサワムラーをいただけたのですが…何これ掛け軸?

f:id:kishiro100master:20210601173602j:plain

…。謎多き格闘道場ですね。

f:id:kishiro100master:20210601173607j:plain

お次はシルフカンパニーにやってきました。大都会にそびえたつ大企業の本社ビルです。見学させてくださ~い。

f:id:kishiro100master:20210601173612j:plain

え~!!

ヤマブキシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210601173617j:plain

観光後はジムに挑みます。ナツメさんお久しぶりです~!!3年前からレイワッコが来ることを知っていたんですねさすがです。

f:id:kishiro100master:20210601173621j:plain

鞭を持つのはやめたらしいナツメさんとのバトルが始まります。(青でのバトルはこちら)

f:id:kishiro100master:20210601173625j:plain

こちらは先発カタナでいきます。相手のエーフィがばっさばっさと砂をかけてきます。

f:id:kishiro100master:20210601173629j:plain

バリヤードはリフレクター。こちらが打撃攻撃ばかりだとバレている…。

f:id:kishiro100master:20210601173633j:plain

割と苦戦しつつも相手のエース、フーディンが出てきました。おそらく一番の強敵です。効果いまひとつのサイコキネシスでこれ。ちょっとレベル差がありすぎるかも…。

f:id:kishiro100master:20210601173637j:plain

カタナに戻ってもらいリラックサを。サイコキネシスが怖いので壁をはります。が、相手のフーディン、自己再生を持っていて何をやっても回復されてしまい思いもよらない長期戦に…。

f:id:kishiro100master:20210601173641j:plain

いつまで経っても倒せる気がしないのでサイコキネシスが効かない悪タイプのタスマニアに出てもらいスモッグを使ってもらいます。 

f:id:kishiro100master:20210601173646j:plain

キター!!これを待ってた!もうじわじわ嫌がらせをするしかない!

f:id:kishiro100master:20210601173650j:plain

タスマニアがフーディンを倒しました。タスマニアがいなければ無理だったかもしれない。

f:id:kishiro100master:20210601173654j:plain

死闘も終わりリニアに乗ろうと思ったら電気がなくて動いていませんでした…。そうだ…そうだったわ。

ハナダシティ

ハナダは みずいろ しんぴのいろ

f:id:kishiro100master:20210601173659j:plain

リニアを諦めハナダシティへ。

f:id:kishiro100master:20210601173703j:plain

カスミファンを発見。わかるよその気持ち。

f:id:kishiro100master:20210601173707j:plain

すばー!

f:id:kishiro100master:20210601173712j:plain

ここは前作で泥棒に入られていたあの家ですね。

f:id:kishiro100master:20210601173716j:plain

そして、今作ではゴールデンボールブリッジではないですが、何人かのトレーナーと次々バトルして最後にきんのたまをもらえるイベントももちろん健在。

f:id:kishiro100master:20210601173721j:plain

本人はここにはいませんがマサキの家もしっかり見学しておきました。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記23】電気を求めて

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します