ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記168】vs.ゆきだるま

f:id:kishiro100master:20210102235828j:plain

は、初めまして…。ゆきだるまが喋った…。しかもテンション高め…。

f:id:kishiro100master:20210102235834j:plain

はいびっくりしました。見ての通りと言われればまあそうだけども…。雪玉転がして2つくっつけたら顔が出現して喋りだすとは思わなかったから…。

f:id:kishiro100master:20210102235838j:plain

しばらくここにいるのかな?何も出せませんがよろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20210102235842j:plain

え、ということはこれは完璧ではないと…?そもそもカンペキなゆきだるまって何。

f:id:kishiro100master:20210102235847j:plain

何やら謎のゆきだるまがしばらく島に居座ることになったようです。外は寒いのでゆきだるまにとっては快適かもしれませんが私は寒いのでこうして室内で暖まっています。ロビンも同じような理由でここに来ていました。

f:id:kishiro100master:20210102235851j:plain

夜になっても何故か島にいたウリ。今夜は帰さない。

f:id:kishiro100master:20210102235855j:plain

さて、ここからはゆきだるまとの壮絶なバトルが始まります。惜しいって何がどう惜しいのか言って!これそんなに悪くない気がしませんか!?顔がでかいというのか?

f:id:kishiro100master:20210102235900j:plain

ゆきだるま作りがこんなに過酷だなんて知らなかった。私はもっと自由に適当にゆきだるまを作りたいんだ…形なんて気にしてないんだ…。

f:id:kishiro100master:20210102235904j:plain

流れ星を発見したのでゆきだるまのお眼鏡にかなう作品を上手に作れるようにとお願いしておきました。できる気がしないのですがどうしよう。

f:id:kishiro100master:20210102235908j:plain

だからどのへんが惜しいのか教えてって。具体的に頼むよ。その時の気分で言ってないだろうね君。

f:id:kishiro100master:20210102235914j:plain

なんなの何が気に入らないの。顔?体?

f:id:kishiro100master:20210102235919j:plain

自分磨きって何するの。

f:id:kishiro100master:20210102235923j:plain

ゆきだるまとの熱いバトルはまだ決着がつきません。そんな中、季節は巡り今度はクリスマスが近付いてきました。もうそんな時期か~。針葉樹がライトアップしているそうなので見に行きましょう。

f:id:kishiro100master:20210102235927j:plain

本当だ針葉樹がそれっぽくライトアップされてる~!!すごい…これ一夜にしてしずえさんがやったんですか!?季節が変わる時のディズニーランドみたいな手際の良さですね!

f:id:kishiro100master:20210102235931j:plain

そしてゴンザレスがクリスマスリースをくれました。やった~!雰囲気出てきましたね~やっぱりクリスマスはワクワクしますね~。

f:id:kishiro100master:20210102235935j:plain

なんて浮かれていたらまきばが引っ越すことに…。まきば…クリスマスは別の島で過ごすんだね…。

f:id:kishiro100master:20210102235940j:plain

新たな出会いを求める住民を止めないのがこの島です。行っておいで~。

f:id:kishiro100master:20210102235945j:plain

そしてキャンプに新住民が来てくれました。クリスマス完全無視な雰囲気の住民、アーサーです。沖縄感。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記169】スパルタゆきだるま

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。