ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記150】ハロウィン当日~深夜~

f:id:kishiro100master:20201116142112j:plain

衣装もフェイスペイントも一新し、さらなる進化を遂げました。

f:id:kishiro100master:20201116142116j:plain

さて、外はすっかり怪しい雰囲気になっているなまえはまだない島ですが、姿を見かけなかった住民たちの自宅に突撃していこうと思います。

f:id:kishiro100master:20201116142121j:plain

そういう楽しみ方も確かにハロウィンかもしれませんね~はいアメちゃんどうぞ~。

f:id:kishiro100master:20201116142127j:plain

待っててくれたみたいです。

f:id:kishiro100master:20201116142131j:plain

可愛いなゴンザレスも。アメちゃんどうぞ~。

f:id:kishiro100master:20201116142135j:plain

そして本当に島に来たばかりの新住民グラさん。ハロウィンとは全く合わないようなサマー感溢れるお部屋に住んでいる彼ですが、しっかり仮装してくれています。

f:id:kishiro100master:20201116142139j:plain

完全に私だけおかしい。

f:id:kishiro100master:20201116142143j:plain

大量に用意したのでアメちゃんはまだかなり余っているのですが、ここはちょっと実験をしてみようと思います。あえてあげないという選択を!

f:id:kishiro100master:20201116142148j:plain

出たよそうくると思ったよ。

f:id:kishiro100master:20201116142152j:plain

これ、マスカラスによるイタズラ後の姿なんですけど、普通に良い感じでした。

f:id:kishiro100master:20201116142157j:plain

新しい顔で島徘徊。何度見てもランの衣装が上から下まで最高すぎます。その節はお世話になりました。

f:id:kishiro100master:20201116142201j:plain

博物館にも来てみたのですがフータさんのハロウィン完全スルーっぷりが清々しいです。フータさんマントとか付けてほしかった…。

f:id:kishiro100master:20201116142207j:plain

シュバルツにもアメちゃんをあげずに反応を楽しんでいます。

f:id:kishiro100master:20201116142212j:plain

イタズラされるのが好きな人みたいになってきました。

よし、そろそろ着替えようかな~。今日はたくさん着替えますよ!

f:id:kishiro100master:20201116142216j:plain

着替えてきたところランに発見されました。良いでしょうこれ。

f:id:kishiro100master:20201116142221j:plain

そうです私がパンプキングです。

f:id:kishiro100master:20201116142225j:plain

そうですカボ~。

f:id:kishiro100master:20201116142229j:plain

みんなそんなにイタズラされたくないんですかね。イタズラしたくなりますよねそんなこと言われちゃ~。

f:id:kishiro100master:20201116142234j:plain

出たカボ~!(やっぱりこの部屋だと雰囲気が…)

f:id:kishiro100master:20201116142240j:plain

アメちゃんよこせカボ~!!!

f:id:kishiro100master:20201116142246j:plain

いいかんじの写真が撮れましたよ。

f:id:kishiro100master:20201116142250j:plain

あ、本物だ。

f:id:kishiro100master:20201116142256j:plain

こうやって並ぶと本当にちっちゃくて超可愛いですパンプキング氏。兄弟みたい。

f:id:kishiro100master:20201116142301j:plain

そんなこんなですっかり夜も更けてきました。もう少しで朝になってしまいます。10月中頑張って栽培していたカボチャたち…明日からどうしよう…。

f:id:kishiro100master:20201116142306j:plain

祭りの終わりを察知してちょっとしんみりした気分になってきましたが、終わる前にみんなで記念撮影をしようと思います。お昼の撮影で使ったままのスタジオにまたやってきました。あれ?テレビ…?

f:id:kishiro100master:20201116142310j:plain

テレビ!!!お昼に来た時はこんなんじゃなかったはず!!!こんなところまでハロウィン仕様になるんですね~!!

f:id:kishiro100master:20201116142315j:plain

我ながらよく撮れたと思っている集合写真です。

f:id:kishiro100master:20201116142319j:plain

暗いバージョン。

f:id:kishiro100master:20201116142324j:plain

別の角度からも一枚。

いや~ハロウィン楽しかったな~!気付いたらこのプレイ日記も今回で150です。アップデートが続くであろう1周年目くらいまでは続けたいと思っているので、これからものんびりよろしくお願いします。

(2021/5/3追記↓)

ハロウィンイベントをまさか翌年5月に投稿することになろうとは当時まったく思っていませんでした…。プレイ日記のこれからについてはこちらで書いているので良かったらご覧ください。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記151】キノコの使い道

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。