ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記3】初めてのフィルム不足

調査

フロレオ自然公園(夜)Lv.1

f:id:kishiro100master:20210501235044j:plain

夜の公園に来ました!当たり前ですが全然雰囲気が違う!そしてサーチをすると表れるキャタピーの文字。

f:id:kishiro100master:20210501235049j:plain

コースの途中で見つけたクリスタフラワー綺麗だな~。これも撮っておきましょう。

f:id:kishiro100master:20210501235053j:plain

風景写真のようですが中央にポケモンがいます。次こそは…!

f:id:kishiro100master:20210501235057j:plain

気付いたら72枚撮っていたようで、後半何もできないままネオワン号がゴールに向かうのを待つのみとなりました。初めてのフィルム切れ…。72枚じゃ足りない!720枚欲しい!

f:id:kishiro100master:20210501235104j:plain

クリスタフラワーも評価してくれるんですね!撮っておいて良かった。

f:id:kishiro100master:20210501235110j:plain

コレクションのページにも追加されました。これが次に進む条件っぽいですね。

図鑑を読む~ビッパ~

f:id:kishiro100master:20210501235115j:plain

明るいうちは元気だったビッパも夜は寝ています。可愛すぎる寝姿。休日にテレビを見ながら寝てしまうおっさんのようだ。

f:id:kishiro100master:20210501235434j:plain

ビッパ
何事にも動じない図太い神経の持ち主。
見かけの割には機敏に活動する。
【X】
しかし夜は眠いと。この周りのことを一切気にしていないような寝姿、確かに何事にも動じないのかも。

f:id:kishiro100master:20210501235122j:plain

キャタピーの良い写真が撮れたので、今回初めてちょっとだけ加工をしてみようと思います。

f:id:kishiro100master:20210501235127j:plain

まずはエクストラ撮影機能でキャタピーが大きく写っているように加工します。

f:id:kishiro100master:20210501235132j:plain

キャタピー大きくなりました。さらに今度は写真加工で色々いじります。

f:id:kishiro100master:20210501235138j:plain

いじりました。センスのなさは気にしないでください。これ楽しいな~。月に憧れるキャタピーです。 

評価

今回から写真大きめです。

おやすみタイム ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210501235143j:plain

寝てる…可愛い。デフォルトのタイトルが良かったのでそのまま使わせてもらいました。

足熱い ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210501235148j:plain

初めてヒバニーを発見しました!足が燃えている…!

月に憧れて ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210501235153j:plain

加工で遊ぶ元となったキャタピーの写真です。(多分)アニメで木の上にキャタピーがいてサトシたちと話しているシーンがあったような気がします。

なんだこいつ ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210501235158j:plain

夜になってヤミカラスも公園に出現。たまらないこの視線。鳴き声がカラスでした。

海のような青 ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210501235203j:plain

空を飛ぶ美しいスワンナ。やっぱり色が良いですね~。

寝てた!? ☆☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210501235208j:plain

コアルヒーも初登場。水上でスワンナと一緒に寝ています。ハッ!?という感じでたまに起きます。

待って~ ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210501235213j:plain

きっとピジョット。

幸せ ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210501235218j:plain

幸せというタイトルは私の感想です。こんな幸せな光景ありますか。ずっと見ていたい。

「みやぶる」 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210501235223j:plain

夜になり活動を始めたホーホー。ホーホーは「みやぶる」のイメージが何故か強いです。ノーマル技がゴーストタイプに当たるようになるロマン技です。

のっしのっし ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210501235228j:plain

ドダイトスも夜になってお目見え!歩き方のどっしり感が素敵です。

ふわふわ ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210501235233j:plain

ミツハニー。フィルムがなくなった関係でこれしかない写真…。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記4】お尻

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します