ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲーム等の感想、その他書きたいことを書くことにしています

あつまれどうぶつの森1周年

あつ森1年間おめでとう 

f:id:kishiro100master:20210325001827j:plain

マリオの土管からこんばんは。そしてあつ森発売1周年おめでとうございます!(遅い)

もう1年経つんですね~。発売したのが昨日のことのようです。いいタイミングなのでここであつ森を1年間プレイした感想をさっくり書いてみようと思います。

まず最初に、こんなに長くやるとは思っていませんでした。どうぶつの森シリーズはこれが初めてでしたがハマる人が多い理由はわかった気がします。このゲーム、気が付いたらやってるんです。そして一度やり始めると数時間やっていたりするんです。謎の中毒性。

私はあつ森をやる前まで、どうぶつの森のキャラクターデザインをあまり好んでいませんでした。しかしこれに関してはやっぱりやってみるものですね。今では住民たち可愛くて仕方ないです。特にマスカラスにここまで愛着が沸くようになるとは思わなかったです。最初はなんだこいつ…と思ったんですけどね、人生は何があるかわからないですね。

f:id:kishiro100master:20210325001832j:plain

毎日必ず起動していたわけではないですが、365日ほぼ毎日やっていました。プレイ時間は現時点で600時間を超えました。なんでもハマると長めにプレイするタイプですがここまでいくのはすごいと自分でも思います。

人にこのゲームの何が面白いのか説明するのも難しい気がします。それでも延々とやってしまう、それがあつ森。食わず嫌いでやっていなかったシリーズですが出会えて良かったと思っています。ありがとうあつ森、そしてこれからもよろしくお願いします。

プレイ日記の今後について

f:id:kishiro100master:20210325001837j:plain

(↑なんだかんだで一番好きな服たまごずし)

あつ森が1周年ということは、このプレイ日記も1周年です!おかげさまでこんなに続けることができています。好きなようにやっているので楽しいです。

そんなプレイ日記ですが、1年経ったということでここを区切りとして終わろうと思います。と言っても、2021年3月27日現在でプレイ日記139。確実に200はいくのでもうしばらく投稿は続きます。

公式の情報を見たかんじだとアップデートはこれから先も続きそうですね。プレイ日記は終わっても私のあつ森はまだ終わっていません。他ゲームもやりつつ、ふと気が付いたら島にいる、そんな日々をこれからも送ろうと思います。

------------------------

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。