ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記14】ラジオ塔乗っ取り事件

今回の登場メンバー
今回なんと!初の登場ポケモンなし回

こおりのぬけみち~フスベシティ

f:id:kishiro100master:20210308013257j:plain

ウツギ博士からかかってくる軽いノリの電話。

f:id:kishiro100master:20210308013302j:plain

今は色違いが手に入りやすくなりましたよね。この時代は本当に貴重でした。色がなんであれポケモンはみんな可愛いんですけどね。

f:id:kishiro100master:20210308013306j:plain

ニチオに遭遇。

f:id:kishiro100master:20210308013310j:plain

というわけで色々寄り道をしていましたが氷の抜け道にやってきました。昔やった時は迷子になった記憶があります。

音楽語り【こおりのぬけみち】
懐かしい~。 ダンジョン感が強く漂うこの曲、怪しさもありますが神秘的な感じもします。そして寒そうな雰囲気がよく出ていてすごいなと思います。

f:id:kishiro100master:20210308014054j:plain

ここで秘伝マシン07を手に入れました。たきのぼりです。現在たきのぼりを使える子がレイワッコチームにはいません。いつかどうにかせねば。 

f:id:kishiro100master:20210308013319j:plain

このあたり懐かしいなぁ。迷ってなんてないよ本当だよ。

f:id:kishiro100master:20210308013324j:plain

はぁ…なんとか抜けられた…。

フスベシティ

やまあいに たたずむ しずかな まち

f:id:kishiro100master:20210308013328j:plain

フスベシティ到着。ドラゴンの町ですね。

f:id:kishiro100master:20210308013332j:plain

民家にはミニリュウがいます。ミニリュウ→ハクリュー→カイリュー。間違いやすいポイントですここテストに出ます。

f:id:kishiro100master:20210308013337j:plain

ん?ラジオがおかしい…?

f:id:kishiro100master:20210308013341j:plain

本当だラジオがおかしい!ロケット団の放送が始まっている!ロケット団チャンネル?何やら復活したそうですよ。もしかしてまた順序を間違えたかも…今行くべきところはラジオ塔なのでは…。

ラジオ塔

f:id:kishiro100master:20210308013345j:plain

え~!やだ~!!

f:id:kishiro100master:20210308013349j:plain

入っちゃえ。というわけでラジオ塔に来ました。大変なことになっているため見学はできないとのことですが大丈夫、見学ではなく救出に来たのだから。(どや顔)

f:id:kishiro100master:20210308013353j:plain

自己顕示欲。

f:id:kishiro100master:20210308013358j:plain

なんだろう…この言葉妙に心に刺さる。そりゃみんな好きなことしたいよ、でもね、それが良いこととは限らないんだよ…。難しい問題なんだよ。

f:id:kishiro100master:20210308013403j:plain

ロケット団をばっさばっさと倒してここまでたどり着きました。助けに来ましたよ~。

f:id:kishiro100master:20210308013435j:plain

なんと。

f:id:kishiro100master:20210308013440j:plain

騙されてイラついたので即倒したら地下倉庫のカギをくれました。本物の局長を早く助けないと。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記15】ロケット団解散

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します