ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記16】ドラゴン使い

今回の登場メンバー
ヌパー(ヌオー♀)…キングドラとの水色対決
カタナ(エアームド♀)…砂をかける!
リューた(ミニリュウ♂)…しんそくミニリュウ
くろねこ(ニューラ♀)…新しい仲間

フスベシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210321215207j:plain

フスベジムに挑む前にヌパーがじしんを覚えてくれました。念願の地面技!!ジム戦でもヌパーの活躍に期待が高まります。

f:id:kishiro100master:20210321215212j:plain

世界で一番のドラゴン使いの元にやってきました!世界で一番のドラゴン使い!

f:id:kishiro100master:20210321215219j:plain

ジョウト地方8人目のジムリーダーイブキさん、よろしくお願いします!マントだマント。

f:id:kishiro100master:20210321215222j:plain

ハクリュー可愛いなぁ。なんて見とれている場合ではありません。相手のレベルは37。割と高い…大丈夫かな。相手が何をしてくるかわからないのでカタナには砂をかけておいてもらいましょう。

f:id:kishiro100master:20210321215226j:plain

リラックサに交代。りゅうのいぶきの追加効果がきついです…。

f:id:kishiro100master:20210321215231j:plain

ハクリューたちをなんとか倒し最後のポケモンキングドラ。レベル40。よしヌパー忘れるんだ!相手とのレベル差を忘れる作戦!

f:id:kishiro100master:20210321215241j:plain

わーはかいこうせんだード忘れしておいて良かったー。(はかいこうせんの音が大好きです)

f:id:kishiro100master:20210321215248j:plain

キングドラ、強い。相手も使ってきたのでこちらも遠慮せずすごいキズぐすりを使っていきます。頑張れヌパー!

f:id:kishiro100master:20210321215254j:plain

というわけで死闘でしたがなんとか勝つことができました。キングドラが強敵でした。しかしまだジムバッジをもらえてません。

f:id:kishiro100master:20210321215301j:plain

ああ、だからあんなにツンケンした態度だったんですね。

りゅうのあな

f:id:kishiro100master:20210321215308j:plain

ここに行けとイブキさんに言われたのでやってきました、りゅうのあな。ジムの裏にあります。

音楽語り【りゅうのあな】
ベース音?の不穏さがすごい。テンポはかっこいいのですが何か起こりそうな予感がひしひしとする…そんな曲だと思います。 

f:id:kishiro100master:20210321215314j:plain

何者だとはなんだ~勝手に入ってるんじゃないよ~!イブキさんに言われたから来たんですよ~!

f:id:kishiro100master:20210321215320j:plain

よく来たと言ってくれて嬉しいです。途中トレーナーに絡まれながらここまで来ました。

f:id:kishiro100master:20210321215325j:plain

ここでクイズ(違う)スタート!ポケモンとはどのような存在かと問われています。25年間共に歩んできたポケモン、それはまさに…人生!

f:id:kishiro100master:20210321215330j:plain

あれ?選択肢に「人生」がない。

f:id:kishiro100master:20210321215337j:plain

他にもいくつか問われましたが優等生っぽい回答をしておきました。そこへ現れたイブキさん。すみませんイブキさんより先に認められちゃって。…どうやっても嫌味っぽくなってしまうのは何故か。

f:id:kishiro100master:20210321215344j:plain

あ、イブキさん。このツンデレ感(?)が良いですよね。ジムバッジも無事にもらえたし技マシンりゅうのいぶきももらいました。

f:id:kishiro100master:20210321215350j:plain

りゅうのあなから出るとまたしてもどこかで見ていたんじゃないかと思うようなタイミングでウツギ博士から電話が。ちょっと色々やりたいことあるのでそのあと行きますね。

f:id:kishiro100master:20210321215358j:plain

さっきの長老がミニリュウを託してくれました。しんそくを覚えています。名前はリューた。

f:id:kishiro100master:20210321215405j:plain

このあとポケモンリーグに挑むにはちょっと心もとない気がしたので、今までいなかったタイプのニューラに仲間に入ってもらいました。くろねこちゃんです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記17】飛べるコウモリ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します